オーダー家具の3rd -your life style shop-
2021.06.25

無垢材にこだわったTVボード収納

テレビボード収納をご検討されご来店いただいたS様

大体のイメージやサイズなどがすでにお決まりで、素材についてはフローリングの材質と合わせてナラの無垢、TV下台にはガラス付引戸…etcと
ご希望がハッキリしていたため、あとは細かい要望をお伺いし下のイメージ資料を作成しました↓
下の写真は、TV台との高さを揃えた最初のプランから段差のできるプランに変更した完成写真。
引き出しが増えています。
採寸でご自宅にお伺いした際、リビングに置かれていたお子様たちの本や諸々の物をスッキリ収納できるようにと
S様とご相談の上、当初予定のプランからもう一段引出し部を追加したプランをご提案させて頂きました。
下の写真はお届け〜連結作業風景。
W3400と幅があるため、二つに分けて製作しています。
当初予定よりかなり収納力が増えた為、細々した物の避難先も確保。
こちらは天板と扉の前板をナラの無垢でその他は突板で製作し、床の素材との一体感のある仕上りとなりました。
レールを取り付けた引き出しは、引き出す作業がスムーズにでき小さなお子様にも安心です。
さらに少しでも収納力を増やすため、且つ大きな窓を活かすため、通常70mmの台輪を今回は30mmにて製作しました。
台輪を低くすることで家具の高さを変えることなく収納力upに繋がります。
大きな窓から光の入るとても素敵なご自宅に、木目の揃ったTVボードが映えます。
こちらにソファも置かれるとのこと。
自然の風合い、色味でまとめられたリビングで、S様ご家族が寛ぎの時間をお過ごしになる姿が目に浮かぶようです。

S様ありがとうございました。
【特注テレビボード収納 : w3400×d450×h450】