オーダー家具の3rd -your life style shop-
2020.09.25

生活スタイルの変化

サイドボードをお探しでのご来店。
まずは収納する物と、どのような形で使うのかをヒヤリングしていきました。
サイドボードをお探しとのことでしたが、お仏壇を置くということが前提でした。
収納する物は既存のサイドボード(w1200×d310×h750)があり収納してある楽譜、アルバム、アイロン、スチーマー等。
サイズはサイドボード横に置くものなどを踏まえてW1500×D450×H850に決定。
ご要望以外の仕様に関してはある程度お任せいただけたのでプリンターとWi-Fiルータは正面右下の電源近くにフリッパー扉のスライドトレーへ収納することをご提案。
使わない時は隠しておきます。電源は側板に開口を設け電源確保しています。
写真などは天板をスッキリさせるため壁に飾り棚を取り付けて置く事に。
台輪には追加で移設コンセントを設けています。
サイドボードの配送の際には追加でテレビボードとリビングテーブルのご相談をいただきました。
採寸と打ち合わせを済ませ後日資料を作成しご提案させていただきました。
テレビボードの基本仕様は既存の物に合わせ追加で正面左側に置いてあったゴミ箱を隠して置ける場所をつくりました。
リビングテーブルは既存テーブル天板の形を元にしサイズは少し小さかった為、もう少し使いやすいサイズにしています。
こちらも追加でリモコン、ティッシュなどを置けるように棚板をつけました。
テレビボードとリビングテーブル共に既存の物より少し使い勝手のよくなるようにご提案させていただきました。
最後に吊り下げ照明からスポットライト照明に交換をして全て完了となりました。
K様、その後いかがでしょうか?最後までありがとうございました。

【Side Board_W1500×D450×H850】
【Slat Board_W520×d180×h80】
【Living Table_W1000×D500×H350】
【TV Board_W1500×D450×H500】