オーダー家具の3rd -your life style shop-
2022.05.23

落ち着いた色調で統一されたリビング


ご自宅のリフォームに合わせ、家具をトータルでコーディネートさせて頂いたリビング。
上の写真は玄関からリビングを眺めた際の写真です。
手前にあるパーテーションは、テレビを置く場所の壁幅が短いため、壁の延長として製作させて頂いたもの。

テレビボード側から見た景色がこちら。
上部は圧迫感をなくした抜け感のある格子状、下部はTVの背面が隠れる仕様に。また動線が確保できるよう設計しました。
テレビボード向かって右壁にあるコンセント箇所は、テレビボードの側板を開口し配線を家具内部で通せるようにしています。このオーダー家具ならではの仕様により壁ピッタリ設置で見た目もスッキリ!

デッキ収納部分は、埃が溜まらず、扉を閉めた状態でもリモコン操作のできるガラス扉、向かって左は引き出し仕様としました。

(↓)
(写真奥)当時たまプラーザ店入荷したてのソファ「POUND(パウンド)」。
とても気に入ってくださりました!

(手前)奥のソファと同じ生地を使って製作させて頂いたソファ「LATTICE 1.5P(ラティス)」。
デザインが異なるソファでも生地、樹種を揃えることで統一感が出ます。

ソファ前には「HELLA LIVING TABLE(ヘラ リビングテーブル」を。
全ての収納家具のデザインは面取り45°、接部45°(留)のHELLAシリーズで統一しました。

(↑)
リビングダイニングの壁中央には「FENE SIDE BOARD(フェネ サイドボード)」を設置しました。
設置場所、絵のサイズ、取り付け高さなどを考慮し設計させて頂いたサイドボードは、高さのある黒の鉄脚が見た目に重さを感じさせません。
サイドボード下の隙間の掃除も楽々♪
こちらは天板黒塗りなしで製作しました。

テーブルはオーバル型、脚丸搾り。
脚の丸いPEPE CHAIR(ペペ チェア)とのバランスが絶妙です。

(↓)
こちらは、プッシュオープン式扉を採用した収納棚。
シンプルゆえ、ダイニングボード、飾り棚、本棚と、用途を選びません。

家具を色々とご覧頂きながらヒアリングしていく中で、全体的に落ち着いた雰囲気がお好みだと仰っていたお客様。
今回、色味は黒、グレー系で統一し、床に合わせて素材はすべてウォールナットで製作させて頂きました。
黒、グレー系とウオールナットの組み合わせは、それぞれを引き立てる組み合わせでもあり、落ち着いた空間を作り出します。
また、広々とした空間に家具がバランスよく配置され、ゆとりとリラックス効果が生まれました。

他にもスツール、小物等…ご購入くださったW様。
快適にお過ごし頂ける空間となっていますでしょうか。
本当に有難うございました!