オーダー家具の3rd -your life style shop-
2010.08.08

E邸 壁面収納お届け

横浜市保土ヶ谷区E様邸へ壁面収納をお届けしました。以前からお店のチラシを見ていただいており、ご新築を機にテレビやデスクのあるボードをお考えだったE様は、まだ家が完成していない段階でのご来店でした。
最初にご来店いただいたのは2009年9月のこと。
お店の商品を実際に見ながらご説明させていただき、色々とお話をお伺いしてみると、他のお店も色々とご覧になられているとのこと。そんな中で、私達のお店の商品をお気に入りいただき、後日資料をご用意して、再度ご提案させていただいたのです。         [素材:ポリ/メラミン サイズ:W4268×D500×H2379]

実は今回E様の方でご予算が決まっており、その範囲の中でいかにE様のご希望を叶えられるかでデザインをしていったのですが、何せお部屋がまだ出来ていない状態。しっかりとしたサイズを測ることも難しい・・・。しかし、お部屋の図面などで大体の大きさは分かるので、お話をお伺いした中からデザインを起こし、なんとかE様のお力になれればと、出来る限りのプランをご提案し、お任せいただける事になりました。
まず、デスクトップ型のパソコンと、ノート型のパソコンを1台ずつお持ちということで、パソコンを2台置くスペースが欲しいとのこと。そこで、両側にパソコン用のデスクを配置、下の部分にはプリンターが入るようになっており、見えないように扉を作ってしまえば、見た目もスッキリです。テレビを置く上には、高窓に合わせた吊戸棚を。
ガラスの扉なので、ディスプレイも楽しめます。片側には少し、収納とディスプレイできる空間を作りました。季節のお花や小物で楽しんでいただけるスペースです。

素材は色々ご案内させてもらった中で、建具の色に合わせた明るめのチェリー色に。すべて背板を入れてしまわず、抜けるようにお作りしたので、壁の白色が見え、開放感が出てスッキリしました。

実際にご自宅が出来上がる前のご契約だったので、ご自宅の進行状況と共に採寸に伺ったり、また、配線の位置を指定させていただいたり、ご自宅の出来る途中段階だから出来るお願いにもご対応いただきました。ご主人が単身赴任をされていたので、月に1度か2度しか帰って来られない中、帰省の際にはお店にお立ち寄りいただき、途中途中でご自宅の進行状況に合わせてプランを変更し、確認していただくという作業を繰り返し、今回のお届けとなりました。約1年弱・・・長かったです!
E様にも色々ご協力いただき、色々苦労はありましたが、一緒に作り上げていったものがとってもキレイに納まり、嬉しい限りです♪

今回のように、ご予算の範囲内でということであれば、その中で出来る限りの事をご提案させていただきたいと思いますので、そういったご相談も、お気軽にご連絡下さい♪