オーダー家具の3rd -your life style shop-
2012.06.22

I邸ソファお届け

横浜市泉区のI様邸へsofa poundをお届けしました。
I様は以前に一度ご来店いただいており、ソファの説明をひとしきりお聞きいただいたのですが、まだ検討し始めだからと一度お帰りになられました。
その後、再度ご来店いただき『色々見てみたけど、しっかり作ってるって思えるのがこちらだったのでソファ買うなら3rdでって決めました!』となんとも嬉しいお言葉を頂き、再度ソファのご説明です♪
全てのソファの座り心地を試して頂き、硬めのソファをご希望だったI様がお気に入りいただいたのがこちらのsofa pound
こちらのsofa poundはベースにSバネを使用し、その上には積層ウレタンで作ったクッションを使うことで弾力があり、しっかりとした座り心地になっています。
写真は現在展示しているソファです。生地が変わると全然イメージが変わって来ます。
座面のお尻当たりはご希望通りだったのですが、背クッションの硬さが『少し柔らかいかな?』ということで、今回は特別仕様で背クッションを固めにお作りしています。
中に使っているウレタンを硬くし、更に倍の量入れることで、ご希望に添える座り心地となりました。
ウレタンの量ひとつ取っても理想形に近づけられるよう、お客様も私たちも妥協せずにお作りするのが、3rdの家具の特徴です。
また、I様はアームのデザインにも惹かれていました。
こちらのアームは絶妙な曲線が特徴的で、『触ってて気持ちが良い♪』とアームの感触を確かめていらっしゃったのが印象的でした。
最後に生地色選びです。
以前に展示のあった紫色の生地が印象に残っていたようで、何種類かの紫生地を見ていただき、今回は紫の中にも黒の織りがあるシックなイメージの色味に決定しました。
3rdではウォールナット×紫の組み合わせが多くあります。
というのも、ウォールナットにはタンニンという紫の色素が多く、とても良く映える組み合わせなのです。
展示のソファに一目ぼれして紫を選ばれる方も多いです。
写真は耳付きテーブルの側面部分。紫色にシミが出来るほどハッキリとした色味です。
・・・写真が分かりづらくてごめんなさい()
お届けに伺い早速座って頂くと、『やっぱりイイね!やっとお気に入りのソファが手に入ったね♪』と喜んでいただけました。
I様ありがとうございました。
お使いの家具のように経年変化も楽しめる無垢のアームなので、末長く可愛がって下さい♪