オーダー家具の3rd -your life style shop-
2012.10.15

K邸 ダイニングセット お届け

横浜市青葉区のK邸に3rdオリジナルデザインのブリステーブルとneneチェア、ADチェアをお届けしました。


 

ご自宅をお引っ越しされて、ダイニングの雰囲気と合うダイニングセットが欲しい!とご来店されたK様ご夫妻。
お部屋の雰囲気を伺うとメープル材の床に白い壁、幅木や建具も白木が使われていて、やさしさのあるナチュラルな雰囲気の様でした。
そこで、床材と合せてメープル材でのブリステーブルをご提案。

もちろんウォルナットやチェリー材など濃い色を入れてお部屋のポイントとなるようにご提案する事もありますが、今回はご夫婦の雰囲気やお部屋の様子を伺う中で、より明るく、そして爽やかになるようなコーディネートを心掛けました。

メープル材は、その名の通りメープルシロップの採れるカエデの木。

その木肌は非常に緻密で木目も優しい雰囲気。ですが、ボーリングのレーンやビリヤードのキュー、最近では野球のバットに使われる程、非常に硬い打ち傷の付きにくい材料なのです。

ダイニングチェアも素材を合せ、メープル材でハーフアームのADチェアとフルアームのneneチェアを二脚づつご用意。

なんと言ってもポイントはパッと目を引く色鮮やかな張地ですよね!
ビビットながら、かわいらしい色ですし平織りの生地ですので雰囲気はとてもナチュラル!

このたくさんの中からのベストチョイス!K様ご夫妻のセンスが光る色合わせです!

Neneチェアは張地のタイプでお作りしましたが、ADチェアは後乗せのクッション仕様。
これなら板座の椅子としてもお楽しみ頂けますね!

実は、
「テーブル天板の厚みは出来る限り厚くして下さい!」
とオーダーされる程、木の無垢材に魅せられているK様ご夫妻。

お子様もまだ小さく、これから傷もたくさんついていくと思いますが、その傷も「味」として将来に残してくれる無垢材のダイニングセットはきっとK様のご家庭の中で素敵な道具として使われていくのだと思います!

K様ありがとうございました!

3rdでは、ダイニングテーブルを家具の王様と呼んでいます。
ダイニングは家庭の中で、家族が集い顔を合わせる家の中の中心。
将来ずっと使っているけるダイニングテーブルをお探しの方は是非、3rdまでご来店下さい!

お待ちしています!!