オーダー家具の3rd -your life style shop-
2012.08.13

S邸 ソファお届け

横浜市港南区のS様邸へsofa squareをお届けしました。
ソファの買い替えをご検討しているということでご来店いただいたS様。
現在お使いのソファは柔らかく『今度はしっかりした座り心地のソファが欲しい!』とお伺いしたので3rdのソファの中で一番しっかりとした座り心地のsofa squareをご紹介したところ、座り心地・デザイン共にお気に入りいただきました。
3rdではソファそれぞれが違った座り心地になっています。
デザインの個性ももちろん、座り心地の個性も気に入っていただく為の重要なポイントです。
今回お気に入り頂いたsofa squareは座面・背もたれを高反発のウレタンでお作りしています。身体に触れる面は少し弾力性のあるウレタンを使用し、下に向かっていくにつれ高反発の物を使用した積層構造にしています。こうすることでただ硬いだけではなく、お尻の形に合せて沈み、しっかりと腰を支えてくれるソファが出来あがります。
また、アームに関しても接合部をフィンガージョイント加工し、しっかりとした強度を出し、デザインのアクセントにもなっています。
職人技が光るsofa squareです♪
今回の張地は牛の本革です!
S様は『ファブリックだとホコリが気になるけど、合皮で張るのもなんか味気ないかも・・・。でも、本革は高いよね。』と悩まれていました。
展示ソファは本革だったので質感など合皮と比較していただくと、『やっぱり見ちゃうと本革の方が良いね!せっかく買うんだからこだわった方で!』と本革をお選び頂きました。
合皮はメンテナンスが楽で扱いやすいのですが、やはり本革は使っていくうちに艶が出て味になってくれるところが魅力的です。
また、一緒に展示していたリビングテーブルもお気に入りいただき、一緒にお届けさせて頂きました。
接合部を留め加工でお作りすることによって、折りたたんだような表情が出るのが特徴のリビングテーブルです。
お届けに伺い設置させていただくと『やっと念願だったソファが手に入りました』と喜んで頂けました。
S様ありがとうございました。
これからどんどん味の出てくる変化をお楽しみください!