オーダー家具の3rd -your life style shop-
2011.04.08

S邸 ダイニングテーブル、チェア、TVボード、デスクお届け

横浜市港南区S様邸へbliss table、kuku chair、特注テレビボード&デスクをお届けしました。新居へのお引越しを機に家具をお探しだったS様。
お手持ちの図面を元にレイアウトやサイズをご提案させていただき、後日ちょうど鍵渡しという日に再度お立ち寄りいただけたこともあって、そのままお部屋を見せていただくことに!3rdはとってもフットワークが軽いのです(笑)
やっと鍵渡しと言うこともあって、電気もまだないちょっと薄暗い中の訪問だったのですが、お部屋の雰囲気の確認と採寸もさせていただき、改めてご要望もお伺いして再度資料をご提案!ご納得いただきお作りすることになりました。ダイニングテーブルは、3rdの定番bliss table。
お店にあるのはウォールナットの濃い茶色なので、こういった白さのあるものは本当に新鮮です。
一緒に合せたkuku chairの脚も角でテーブルの脚ともピッタリ!シンプルなデザインのテーブルなので、合せる椅子によって随分表情も変わります。今回は可愛らしいデザインのkuku chairに、張り地もグリーンで全体的に明るく、可愛らしくまとまりました。テレビボードは、ダイニングとリビングの中間で、壁際に置く設定ではなかったので、背面までしっかりと仕上げています。もちろん配線コードが見えないようにボードの中で取り回しをしているので、真ん中に置いても問題なしです!また、コードの位置などもあり、PCデスクを同じ位置に持ってきたいということだったので、片側の脚をテレビボードに乗せるようにして、テレビ周りに全てを集約!使う時だけ出して使えるようになっているので、邪魔にもなりません。脚元にはプリンターを置くようにし、必要な時だけ引出せるようにスライドレールを付けてあるので、見た目にもスッキリしました。
見た目にはシンプルですが、コンセント位置からコードの回し方などを考え、スッキリと納まるように考えた力作です!!

お選びいただいた樹種はメープル材。白く滑らかな艶のあるメープル材は、本当に出来たてが真っ白で、若い美人さんの白肌みたいです。使っていくうちに艶が出て飴色がかってきたのもまた味があり、まるで人間の成長と同じですね。
お届けの際にはS様も、お子様と一緒にこの美しい白肌をなでて喜んで下さっていました。椅子の方が少し遅れてのお届けだったので、テレビやパソコンが納まった状態も見せていただくことが出来ましたが、お届けの時とは違い、それぞれの生活に合ったカタチだったんだと改めて感じることができました。
S様ありがとうございました!どんどん使い込んで、艶と味のあるメープル材にして下さい♪