オーダー家具の3rd -your life style shop-
2010.09.21

T邸 ソファ、リビングテーブルお届け

横浜市戸塚区T様邸へsofa rivera、モンキーポットリビングテーブルをお届けしました。お引越しも少し落ち着き、リビングにsofaが欲しいとご来店いただいたT様。
お店にある4台のsofaのうち、sofa waveとこのriveraで迷われていたのですが、お店に置いてある、スムース革のクッション部分と、しっかりとした木の脚のフレームの組み合わせがカッコイイこのriveraをお気に入りいただき、お作りすることになりました。

このrivera、W2000×D900×H700という大きさなのですが、実はT様、本当はもう少し小さい方がいいのではないかという点で迷われていたのですが、お部屋には十分に入るサイズで、お子様とご夫婦でゆったりと並んで座れるということもあり、この大きさで決定!と、サイズは十分なのですが、ご主人様はソファで脚を伸ばしてリラックスしたいという思いが・・・。その思いを叶えようとするとご主人様のベットになってしまう・・・。
そこで!横向きに寝そべってしまうのではなく、縦向きに足が伸ばせるようにオットマンをご提案。ゆったりとした広めのW600×D500×H360であれば、しっかりと足も伸ばせて、十分リラックスできます。
そしてお客様が見えた時には、一人用の椅子にもなり、同じ目線でお話も出来ます。なかなかお客様と横並びで座ることも出来ないですからね。
簡単に動かせるオットマンは、結構すぐれものアイテムです!!スッキリとしたお部屋に納まったriveraは、サイズもバッチリ!
一緒にお作りしたモンキーポットの耳付きリビングテーブルが、ハードになりそうな黒いsofaを、少し自然な柔らかい雰囲気にしてくれています。

今まで幾度となくお届けしているこのsofa rivera。お店と同じものでも、周りに置くものや床の色など、お部屋ごとに見せる表情もそれぞれに素敵で、本当に様々です。柔らかいナチュラルな雰囲気のT様ご夫婦のお部屋だからなのでしょうか、なんだかいつもよりちょっぴり可愛く納まり、お店とはまた違った表情になったこのsofaで、リラックスしたひとときを過ごして頂ければと思います。