オーダー家具の3rd -your life style shop-
2012.07.28

T邸ソファお届け

横浜市旭区のT様邸へsofa waveとリビングテーブルをお届けしました。
新築完成に合せてソファをお探しだったT様。
色々と見て回った中でなかなか気に入った物が無いということだったのですが、こちらのsofa waveをご紹介したところ、『カッコいい!』と大変お気に入りいただきました。
T様の検討ソファリストに入ることが出来たsofa wave
このsofa waveはデザインだけではなく、座り心地にもこだわったソファです。
ウレタンとフェザーの組み合わせにより作ったクッションはモッチリとした座り心地となり、包み込んでくれるような安心感が味わえます。
そんな座り心地もT様のお気に入りいただいたポイントになりました。
まだ、新築完成までにはお時間があったので、『もう少し考えさせて下さい』と一度お帰りになられたT様。
次にご来店頂いた際に『やっぱりこれがイイよね!』とsofa waveに決定したところで、最後に生地色決めです。
T様悩みました!
最初にイメージしていた生地色はベージュ系、茶色系、グレー系で悩まれており、
『長く使うものだからな~。どうしよう。。。』とその後も何度かご来店頂きながら、生地色を絞っていくことに。
最後にご来店頂いた際に新しく展示していたwaveを見て『あつ緑もイイね!』と展示ソファと同じ緑生地で決まり!
生地色で悩みに悩まれていたT様も、実際に出来あがった時のイメージが分かり、展示ソファを見てから生地を決めるまでは以外と早く決まりました。
また、ソファと一緒に展示していたリビングテーブルも合せてお作りすることに。
このテーブルは天板と側板の接合部を45度にカットし合せて(留め加工)にすることで
天板から側板まで一枚の板を折りたたんだようなデザインになっています。
その後、新しいご自宅が完成したところにソファをお届けさせて頂きました。
『やっぱり緑にして良かった!』と喜んでいただき、TVボードとの相性も抜群で、素敵なリビングスペースが出来あがりました!
T様ありがとうございました!