オーダー家具の3rd -your life style shop-
2011.02.24

Y邸 サイドボードお届け

横浜市戸塚区Y様邸へサイドボードをお届けしました。実はY様、1年前にもご来店いただいており、その時はどうしようか迷い、他のお店も見に行ったりしたそうなのですが、思ったようなものが見つからなかったとのこと。3rdのことが頭の片隅に残っており、時を経て再びご来店いただいたのでした。
改めてイメージをお伺いし、そのイメージを絵と図面に直して、お部屋を見せていただくことになりました。
お部屋の真ん中には大きな掘りごたつ。フローリングの床材は明るく、隣には和室がつながっており和の雰囲気のあるお部屋だったので、昔から日本の家具にはよく使われてきた、木目のはっきりとしたナラ材をご提案。
入口の扉側は動線を考えて角を丸くし、少し飾れる棚の部分を作るデザインを入れ、食器の収納量を最大限になるようにしたいとのご要望をお伺いし、1年越しのサイドボードをお作りすることになりました。実はこのボード、奥行きサイズを通常サイドボードをお作りするよりも少し大きい500㎜にしています。ご自宅にお伺いした際に、「大皿を入れたい」と見せていただいたものが入るようにしたので、少し大きめです。
小さなことかもしれませんが、このお皿が入らなかったら意味なくなってしまうんですよね。だからこそのオーダーなんです!こういうことこそお伺いすべきことで、様々な条件をクリアーして出来あがるので、手間と時間がかかってしまうんです。size:W1340×D500×H900

高さは、左側にあるコンセント部分が使えることと、電話台としてもお使いになるので、使いやすい高さのバランスで決定♪
もちろん幅は、壁から扉までで、ピッタリ納まりました。お届けの際には、「素材もナラにして良かった!色もバッチリで、お部屋にピッタリです!!」と1年越しのお届けを、とってもお喜びいただけました。
シンプルなデザインですが、細かい部分にオーダー力が光る逸品に仕上がり、これから先も、ずっとこの場所で、どんどんお部屋に馴染んでいくことでしょう。
Y様忘れずにいてくれてありがとうございました!!また何かありましたら、1年後でも5年後でも、お気軽にお問い合わせください♪

と、何気にこの3rdブログは500件を超えました~♪私の担当になってからなんてきっと微々たるもんなんですけど、積み重ねってすごいですね!!でも、これも本当に本当に皆様のおかげです!!これからも、なるべく間を空けないようにアップしていきますので、楽しみにしていて下さいね☆