オーダー家具の3rd -your life style shop-
2010.12.07

Y邸 ダイニングテーブル、チェアお届け

鎌倉市Y様邸へ、bliss table、chair2031をお届けしました。ダイニングテーブルと椅子をお探しでご来店いただいたY様。
実はY様のご自宅の近くにも何軒か家具のお店があり、チラシもいくつかご覧になられていたとの事。どの店がいいか迷って、娘さんに「どの店がいいと思う?」と、チラシを並べて聞いてみたところ、「ここでしょ。」と、3rdにご来店いただいたのでした。

色々とお話させていただく中で、木の質感や私たちのモノ作りの姿勢に共感していただき、「長く使って行ける物を・・・。」というY様のダイニングセットお作りすることになりました。テーブルは、シンプルなデザインのbliss table。
シンプルでありながら40㎜の天板と80㎜の脚が重くなりすぎない絶妙な存在感を感じさせてくれます。

チェアは、3rdオープン当初からある不動のレギュラーchair 2031の板座。
木の座面でも、お尻のカタチに削られているので、心地よく座って居られます。
Y様は、今までお使いだった生地の座面の痛みが気になられていたようで、買い換えるなら、長く使っていくうちに味が出てくる無垢材の座面がいいと、この椅子に決定。お届けの際にはとってもお気に入りいただき、「ずっと長く使っていきます!!」とおっしゃっていただきました。「使い捨てではなくずっと使っていただけるものを作りたい!」と思う私たちには何よりも嬉しい言葉です。
チラシをみて選んでいただいた娘さんにも感謝です♪チラシも様々なものをがんばって作っているので、「私たちの思いが伝わったのかな?」と思うと嬉しいですね。
また何かありましたら、いつでもお気軽にお立ち寄りください。Y様ありがとうございました。