オーダー家具の3rd -your life style shop-
2010.12.10

Y邸 ダイニングテーブル、チェアお届け

横浜市鶴見区Y様邸へbliss tableとpepe chairをお届けしました。家族も増え、ダイニングテーブルを買い替えたいとご来店いただいたY様は、ダイニングは無垢材のものを使いたいとお考えでした。
私たちとしても、やはりダイニングテーブルは無垢材で使ってほしいと思っているもの。もちろんY様にもご案内させていただき、3rdの家具、木の質感などお気に入りいただき、お作りすることになりました。テーブルはbliss tableです。
お部屋の大きさとご家族の人数に合わせてW1800×D900×H700でお作りしています。
お子様3人とご夫婦の5人で使うにはちょうどいい大きさです。pepe chairは、「小さな子供もいるし汚れるから・・・」と、メンテナンスのしやすいビニールレザーの茶色でお作りしています。
この椅子は、無垢材なのにとっても軽いので、お掃除をする奥様には嬉しい仕上がりの椅子になりました。お届けの際、ご主人様はお見えでなかったのですが、お子様と奥様みんなでお出迎えしてくれました。お子様たちもとっても気に入ってくれて、記念に写真を撮ったのですが、いい顔で写ってくれていました♪
無垢材のテーブルは、長く長く使い込むほどに艶も出て、やっとその頃が完成の時と言っても過言ではないもの。小さなお子様もいてキズや汚れも気にされるかもしれませんが、それもご家族の思い出として、大切にしていただければと思います。
Y様ありがとうございました。