オーダー家具の3rd -your life style shop-
2016.04.24

A邸 ソファ お届け

ソファ『LATTICE(ラティス)』をお届けしたお客様を2件、ご紹介します!

半年ほど前に一度、ソファを探してご来店になっていた藤沢市のA様。

2515_02

店内のソファを座り比べていただき「あまり柔らかすぎないソファがいい。」との事で、 POUND(パウンド)か LATTICE(ラティス)かでお悩みになりました。
「どっちか決められないので検討して来ます。。。」と、最初にご来店いただいた時はお帰りになり、その後「やっぱりあのソファのどちらかに決めます!」と再来店いただきました!

A様が気になっていた2台のソファのうちの1台のパウンドは、横から見た時のアームのデザインがパウンドケーキの断面に似ていることから名前が付いたソファです。

座り座面はワンシート。見た目はふっくらとしていますが、座面には6層の硬さの違うウレタンを使用しているので、しっかりとした座り心地。
背クッションは高密度ウレタンをシリコン加工ポリエステル綿で包んでいて、ふわっと優しく支えてくれるソファです。

spound

もう一つ悩んでいたソファが『ラティス』でした。
ラティスの座面には「レスピール」という一般の約3倍の密度のある新素材ウレタンのを使用しています。
耐久性と耐圧分散にとても優れていて、体にかかる圧力を効率よく分散してくれるので、長時間座っていても疲れにくいソファです。
背クッションにも「シリコンポラック」というポリエステル綿100%の新素材を使用しています。
羽毛のように軽くて柔らか。弾力性と通気性があり、ご家庭で丸洗いができるのも特徴です。

4

A様は2つのソファを交互に行ったり来たり。
「ちょっと横になってみてもいいですか?」と、いろいろと試してみられ「後ろから見た時のデザインもいいし、横になっても気持ちいいので、こっちにします(笑)!」と『ラティス』に決定となりました。

2515_03

ソファが決まったので生地選びです。
A様は汚れに強いアクアクリーンかレザーかで迷われました。
アクアクリーンは水拭きだけで、生地についた汚れを落とすことができる、特殊加工がほどこされた新素材。
発色がキレイでしっとりやわらかな肌触りがスエード生地のようですが「やっぱり本革がいい!」との事でレザーを選ばれました。

『ラティス』をレザーでお届けしたのは、実はA様が初めて!!

2515_04

最高級の牛本革のクッションカバーで、いつもとはちょっと違ったラティスのお届けとなりました!

2515_01

line_03

次は「ソファを探しているんです。」とご来店になった戸塚区のA様。
初めはもっちりとした座り心地の WAVE が気になっていらっしゃいました。

s_wave

WAVEのクッションにはハンガリー産のスモールフェザーをたっぷり使用しているので、ふっくらとした座り心地。
やわらかなクッションですが、座面と背クッションの中には硬さの違う高密度ウレタンを使用しているので、沈み込みすぎず、腰にも優しいソファです。

「他のソファにも座ってみていいですか?」と、店内のソファを座り比べていただくと「これもいいかも。。。」と気になったのが『ラティス』でした。

2529_01

A様もどちらかでとっても悩まれ、木枠のデザインを前から見たり、後ろから見たり、何度も座り心地を確かめて「こっちの座り心地に決めました!」と『ラティス』に決定となりました。

カバーは明るフローリングの色や白い壁にも映えるグリーンを。
この生地はウォッシャブル生地なので、ご自宅で手洗いでお洗濯ができます。

2529_02

「リビングテーブルも探していたんです。あの1枚板のリビングテーブル、とっても雰囲気がいいので一緒にお願いしようかな!」と、気に入っていただいたのが、お店に展示していた1枚板のリビングテーブルでした。

2529_03

脚は箱足でお届けしています。
箱脚は天板と脚(箱)を固定せずに乗せて使用します。
箱の向きを変えると高さを変える事も出来る便利なアイテムです。
滑り止めの為にバンポンという樹脂を挟んでいるので強度面も安心。
雑誌など収納するのにも便利です ♪

2529_04

藤沢市のA様、戸塚区のA様。
お届けしたソファの使い心地はいかがでしょうか?
お近くにお越しの際にはぜひ、お立ち寄りくださいね!

ありがとうございました!

【Sofa LATTICE 3P W1920×D800×H640】

東戸塚店