オーダー家具の3rd -your life style shop-
2015.03.09

K邸 デスクとシェード お届け

00お引越し先のお家のリフォームと家具全般をお探しでご来店されたK様。
図面をいただいて、プランニングシートを作成しご提案させて頂きました。
ご予算などの都合で、3rdでは押入をワークスペースにすることと、ブラインドをお届けすることになりました。
お客様の妥協できないポイントでご注文いただけるのは嬉しいですね!

ワークスペースは、押入だったところを改装し、天板・吊り棚・天袋の扉と桟を新しく製作。
天板は、壁にのみこませる為にご新居の工事中に納品し、現場の大工さんに指示して取付を行いました。01天板の反り止めは下にステンのアングルを入れて、電源の位置に合わせて丸く開口をいれています。03吊り棚は、一度こちらから提案したデザインを基に、お客様が具体的なイメージを持ってきてくれたので、
そのイメージに合わせておつくりしていきました。04オープンボードで背板がある所とない所、さらにルーバーの扉。
デザインをそれぞれ替えています。良い感じです~!!

ひとつ難点だったのが、上部の天袋部分。
もともとの引き戸を取り払い、新しく扉を製作することになったのですが、
上部の桟は下からよく見えてしまうのでウォールナット材で作り直すことになりました。
下の桟に関してはほぼ見えないため、既存の桟にダイノックシート(木目が印刷されたシート)
を張って統一感を出しています。
02桟に1mmでも誤差が出てしまうと、引き戸がはまらなくなってしまうため、
採寸するのに大分神経つかったよ~(@_@;)と根本店長。。。

現場では扉を削って若干のずれを修正しましたが、想像以上に扉がスムーズに動いたので安心しました!

ブラインドは、バーチカルブラインドやウッドブラインドなど色々とご提案し、
気に入っていただけたのがハンターダグラスのデュエットシェード。DSC_5438このブラインドは断面がハニカム構造になっていて、窓と部屋の間に空気の層を作り、
断熱材の役割をしてくれるので、夏は涼しく冬は暖かなお部屋を実現できます。

また、静電気防止加工でホコリや汚れがつきにくいため、
ハンディモップなどでホコリを払う程度の簡単なお手入れで大丈夫です。020操作方法上下開閉でき、窓枠にピッタリ収まるので、見た目もスッキリします~。DSC_5432若干予算オーバーだったそうなのですが、長い目で見てリビングは妥協したくないという事でご注文いただきました。
最終的に、とても使いやすそうでデザイン的にもまとまった空間になりましたね^^

後日お話をお聞きすると、
「引っ越しの荷物がまだ片付かないですけどとてもいい感じです〜」との事^^
何度もお店に脚を運んで頂き、お打ち合わせした甲斐がありました!

現在は寝室にヘッドボードとナイトテーブルを製作中です。
こちらも完成が楽しみですね!

K様、ありがとうございました!
引き続きよろしくお願いします。

たまプラーザ店