オーダー家具の3rd -your life style shop-
2016.03.12

K邸 ソファ お届け

今回は2組のK様へのソファのお届けのご紹介です!

まずは青葉区にお住まいのK様。
「ソファを探していて。」とご来店になりました。
店内に展示していたソファに座り比べていただき、気に入っていただいたのが『LATTICE』でした。

T1787_1859_01

『LATTICE』の座面に使われているウレタンは元々はロケット発射時の強い重力から宇宙飛行士を守る為に、宇宙服の内張り素材として開発された新素材のウレタンです。

一般のウレタンの約3倍の密度があり、耐久性と耐圧分散にとても優れた体圧分散素材のウレタンは、座った時に一部分に集中的にかかってしまう体圧を効率よく分散して、体にかかる負担を最小限に抑えてくれます。

4

背中のクッションには「シリコンポラック」というポリエステル綿を使用しています。
「シリコンポラック」は軽くて柔らか。
弾力性がありへたりも少なく、ご家庭で丸洗いができるのでとっても衛生的です!
また、座面もクッションもカバーリング仕様になっているので、カバーを外してドライクリーニングでのお手入れか、選んでいただく生地によってはご自宅で手洗いも可能です。

2335_03

張り生地の色はその時に展示していたものと同じネイビーで、この生地ならご自宅で手洗いできるという所も気に入っていただきました!

2335_08

ソファに座っていただき、あれこれとご説明をしていると、すっかり『LATTICE』を気に入っていただけたようで「こんなソファでのんびり寛ぐならあると便利よね!」と、オットマンとプラグテーブルも一緒にご契約いただきました!

T1787_1859_02

【Sofa LATTICE 2P W1760×D800×H640】
【Sofa LATTICE OT W600×D510×H400】
【プラグテーブル W350×D450×H530】

line_sofa

たまプラーザ店のお近くに引っ越しされてきたK様。
「ソファを探していて。」と、最初はご主人が1人でフラッとご来店になりました。
いろいろと座り比べて、気に入っていただいたのは展示していたオットマンとセットになった『SHAPE』でした。

T1823_01

『SHAPE』は3rdのスタッフにも人気のソファです!
座面には高密度ウレタンを使用し、その下をウェービングテープが張り込まれたフレームでしっかりと支え、カバーで隠れたフレーム部分にも無垢のアルダー材と高密度ウレタンを贅沢に使っています。

背中はハンガリー産のスモールフェザーにはさまれたウレタンクッションで、柔らかすぎず、硬すぎず、バランスのとれた座り心地なんです!

sofa

張りぐるみのソファのように見えますがフルカバーリングなので、カバーを外してドライクリーニングでお手入れが出来ます。

K様もワンシートの座面と座り心地がとっても気に入ったご様子で「子供が小さいので、以前使っていたソファの座面の境目には色んな物が隠されていて、びっくりすることもありました(笑)。ワンシートなら、そんないたずらもなくなりそうですよね(笑)。今度奥さんと一緒に見に来ます。」とその日はお帰りになりました。

翌日、さっそく奥様がご来店になり『SHAPE』に座っていただくと。。。
「あぁ、いいですね!聞いてたとおり、とってもいい感じです!!」と奥様にも気に入っていただけました!

T1823_04

張り生地は展示の生地を気に入っていただいたので、その週末すぐにお届けとなりました ♪

T1823_03

【SOFA SHAPE 2P W1860×D910×H765】
【SOFA SHAPE OT W680×D600×H355】

どちらのK様も、お届けしたソファの使い心地はいかがでしょうか?
またお近くにお越しの際には、ぜひお立ち寄りくださいね!

ありがとうございました!

たまプラーザ店