オーダー家具の3rd -your life style shop-
2016.12.20

B邸 TVボード お届け

「ネットでTVボードを検索して写真を見つけました。僕がもとめていたデザインとほとんと同じでした!少しサイズを大きくしてもらいたいのですができますか?」とお問い合わせをくださったB様。

サイズはもちろんオーダーですので、ご希望のもので制作できますよとご説明。
樹種はオーク材が希望で、スピーカーを収納したいのでサイズを少し変更してほしいとの事でしたので、一度ご来店していただき、詳しくお話と実際に展示していたボードを見ていただく事になりました。

B様は3rdのホームページの「HELLA TVB 1800」をみて「理想のかたちが見つかった!」と思ったそうです(笑)。
「HELLA」はTVボード、リビングテーブル、ダイニングボードとシリーズとして展開している3rdの定番商品。
特徴は“留め加工”。
“留め加工”は、切断面を見せないように板の接合部を45°に組み立ててた仕上げてのこと。
こうすることで、天板と側板の木目が綺麗につながり、自然な風合いを出してくれます。

内側にも角度をつけているので、厚さも感じられずスッキリとしたデザインに仕上がります。
シンプルですが、職人の技が詰まったデザインなのです!

展示していたTVボードを見て「うん。やっぱりいいですね。」と、正面から横からと何度も確認をしていたB様。
オープン部分の空間を少し大きくして欲しいとサイズまで図ってご来店いただいたので、仕様はすぐに決まりました。
サイズを図面に落とし込み、その日の夜にメールでご確認していただくことに。
翌日、すぐに「その仕様でお願いします。」とご返信いただきました!

B様用仕様はオープンスペースを通常より広くとる為に高さを570mmに、奥行きを520mmに変更しています。

テレビの横にスピーカーを並べたいとのご希望で、天板にテレビ用の配線孔の他にスピーカー用の配線孔を2つ。

オープンスペースに小さな周辺機器を収納する場所として、可動する棚板がついたスペースを1箇所。
棚板は他のスペースにも移動できるように、他の2箇所にも棚ダボをつけています。
この先、棚が必要になったときには棚板だけ追加でご注文いただければ対応することができます。

お届けのとき、ご主人はお仕事でご不在でしたが、帰宅後に「とても立派です。ありがとうございました!」と、わざわざ写真まで撮影して送っていただきました!

使い心地はいかがでしょうか?
またなにかありましたら、お気軽にお問い合わせくださいね!
B様 ありがとうございました!

【HELLA TVB W1800×D520×H570】