オーダー家具の3rd -your life style shop-
2017.06.09

R邸 リビング、ベッド お届け

ご家族でご来店されたR様。
海外から日本へ移住され、この度新築戸建てにお引越しのためソファを探しにご来店されました。
様々なソファを座って頂き、その中から座り心地とデザインでSOFA POUNDを気に入り。

1シートですっきりとした印象のPOUND。
座面に固さの異なる6層のウレタンを使用し、背クッションは内側に高密度のウレタン、外側にはシリコン加工ポリエステル綿を使用し、ハリのある座り心地です。アームの形が特徴的で、名前の通りパウンドケーキの断面のような形状をしています。丸みがあり滑らかな触り心地のアームとなっております。
張地は柔らかな触り心地の、合成皮革エーデルスムースで製作しました。

「サイズ等を検討してからまた来ます」とのことで一度ご帰宅になったR様。

約一ヶ月後に再度ご来店下さり、以前お気に召して頂いていたPOUNDと、ご主人にL.O. lounge chairをお気に入り頂き、追加でご契約頂きました。3rdオリジナルのこの椅子はウォールナットの無垢材で製作され、張っている革はお好きな色をお選び頂けます。座面に傾斜角度がありますが、背のクッションが身体を包む様な形状になっているので、読書やTVを見るのにもに適しています。枕部分はベルトで調節できるため首が疲れにくく、ゆったりとした座り心地です。

さらに、天板にカラーガラスを埋め込んだリビングテーブルを奥様にお気に入り頂き、こちらも追加でご契約頂きました。
天板のカラーを変え、棚板を追加した特注仕様にて製作させて頂き、リビングテーブルのみ後日お届け。
ソファ、椅子、リビングテーブルの木材は、ソファの生地と合う暗い色味の樹種、ウォールナットで統一しました。

ダイニングテーブル上の照明には、暖かみのあるジョージ・ネルソンのバブルランプを。

 

寝室のベッドには日本ベッドのsomnoをご提案させて頂きました。
マットレスにはシルキーポケットのレギュラーを。シルキーポケットとは、ポケットコイルというマットレス内のバネをを高密度で組み込むことで、身体のメンテナンスに優れた構造になっています。標準的な固さで、ポケットコイルが独立しているため振動が伝わりにくく、しなやかでしっとりとした寝心地です。

白い空間とウォールナット、張地のコントラストが素敵でした。

R様、ありがとうございました!

【SOFA POUND 3P_W1960×D880×H820×SH390】
【LO lounge chair_W700×D760×H970×SH420】
【LIVING TABLE_W1000×D450×H350】
【BUBBLE LAMP M_φ635×H255】
【日本ベッド somnoCQ_W1630×D2050×H800】
【シルキーポケットCQレギュラー_W1600×D1950×H250】