オーダー家具の3rd -your life style shop-
2017.07.10

AVボードお届け

青葉区にお住いのN様ご夫婦。たまプラーザのお店に旦那様がお散歩がてらお寄り頂きました。
TVBを眺めていらっしゃったのでお声掛けすると「家に合うサイズがなかなかみつからないんだよ」との事。3rdではオーダーでお作りしますとお話しさせて頂くと「いったん家内に相談してみるね」とお帰りに。
その後奥様と来店してくださり、奥様も3rdの雰囲気を気に入って下さった様子。お家へお伺いしてデザインを組んでいきました。

お宅へお伺いすると、大きなスピーカーやデッキ類も豊富でサイズもまちまち。コーナーにはアメリカで気に入って手に入れたという素敵な飾り棚がありました。それらとの雰囲気を崩さず、またデッキ類などサイズの面も確保するため、デザインを組むのは少し悩みました。

「デッキとかは出来ればあまり見えない方がいいわ」と奥様。
よく使うデッキは真ん中に収めてガラスでリモコン操作が楽なように、かつ、中が見えにくいようにフィルム張りにしました。収納力はたっぷりとりたいとのことでしたので、引出しは4杯。奥行はデッキのサイズに合わせて少し広めのD550に。



お届けの際「家まで見に来てデザインしてくれるのがいいよね!とってもいいのができてよかったよ。」と嬉しいお言葉を頂きました。

N様、ありがとうございました!

【特注TVボード_W2050×D550×H500】

line_01

「AVボードを探しているんだけど…」と東戸塚店へご来店下さったT様。
お話しをお伺いすると、アンプやウーハー、電話機など機器類がとても多くてそれを入れられるボードがなかなか見つからないとのことでした。デッキの種類や入れたい物などをお伺いしながら、ラフ図をあげて後日お宅へご訪問させていただきました。実際に入れる機器類を確認しながらデザインの最終調整をし、ご確認頂いて製作に。


デザインは左右対称で、右側にウーハーを入れるため左右にサランネットを。見た目を統一するためにガラスも黒のフィルム張りにしました。
機器類がとにかく多くコード類をすっきりさせることが必須だったので、奥行を深めに設定し箱の中でコードの取回しが完結できるようになっています。また、熱も問題になるので、配線孔兼通気口を設けることで問題をクリア!


奥さまのご要望で、AVボードの上に写真などを飾れる棚が欲しいとのことだったので同時に取り付けました。TVは75インチを置く予定とのことでしたので合わせて高さを調整!

すべての作業が終わり、機器類も無事収まり3rdスタッフほっと一安心…!
T様、ありがとうございました。

【特注AVボード_W2600×D550×H550】

line_03

以前テーブルセットをご購入いただいているT様、ソファを検討したいとのことでご来店下さいました。
店内をご覧頂くうちに、「あら、このTVボード素敵ね!」とLATTICE TV BOARDをお気に入り頂きました。「ちょうどTVボードも探していたのサイズもぴったりだし」ということで現品をお届け!


LATTICE TV BOARDは格子のデザインが特徴的。扉は引戸になっていますが、引違いではないので内寸の奥行もしっかりとることができます。引き戸の中には可動棚が入っているので、入れる物に合わせて調節が可能。真ん中はオープンの仕様ですので、デッキなどの操作も楽チンです!

T様はにおいなどにも敏感な方ですが、3rdの作る家具はそういった面も安心の天然素材にこだわっています。
ソファも是非また見にいらしてくださいね!

【LATTICE TV BOARD_W1600×D450×H450】

WANTED
3rdではショップスタッフ、設計デザインスタッフを募集しています。インテリアや家具デザインに興味のある方は是非お問い合わせください。
また工房スタッフ(家具職人)も合わせて募集しております。

CATALOG
アイテムの紹介に加えて、暮らしのヒントがたくさんつまったカタログを無料でお送りしています。
あなたのお部屋の空間づくりに是非お役立てください。