オーダー家具の3rd -your life style shop-
2012.01.28

T邸 チェアお届け

東京都世田谷区のT様邸へchair 2031とchair S2をお届けしました。

以前に3rdのカタログをお送りしていたT様。
『2031を見たいんです』とお目当ての椅子が決まってのご来店。

Chair2031は格子一本一本を背もたれのカーブに合わせて調整しているので、背中にゴツゴツとした背中当たりはなく、フィットしてくれる椅子になっています。
また抜け感があるので軽いイメージも印象的です。

T様にご説明しながら座っていただくと『うん、イイね。』と静かに座り心地と作り方へのこだわりにご納得をいただきました。

生地の色もイメージが固まっていて、ネイビー色の無地の生地でお作りしました。
生地によって同じ椅子でもイメージがガラッと変わります。
このウォールナットとネイビーの組み合わせも落ち着いた雰囲気でとてもカッコイイchair2031になっています。

また、『書斎用にもう一脚椅子を考えているんです』とご相談をいただいたので、ご紹介したのが、こちらのchairS2です。
こちらの椅子、座面にダイメトロールといって薄い弾力のある生地を張っているんです。
その為、ソファに座っているような柔らかいお尻当たりが特徴です。
T様に座っていただくと『ホントだ!さっきの椅子とはまた違った座り心地だ!』と驚きと共にこのお尻当たりをお気に入り頂きました。

生地はダイニングチェアとは色味を変えて真っ白な生地に決まりました。
ウォールナットの渋い茶色に良く映えて、存在感バッチリなchairS2となりました♪

お届けに伺うと、『イメージ通りです!』と喜んでいただき、スッキリとしたchair2031がお部屋の雰囲気に合い、ステキなダイニングスペースが出来上がりました。
T様ありがとうございました!