オーダー家具の3rd -your life style shop-
2017.09.05

K邸 テレビボードお届け

以前、和室収納を製作させていただいているK様。
「ゆくゆくはテレビボードもお願いしたいと思っていますので、その時はよろしくお願いしますね。」との事でした。
以前お届けしたブログはこちら→K邸 和室収納 お届け

そして!お約束通り、特注テレビボードのご相談を頂きました!!
ご希望は「テレビボードに収納力を持たせたいんです。ワインセラーとグラスまでが収納できるようなデザインでお願いします。前もお願いしたんですが、壁にぴったりと付くようにお願いしたいんです。壁との間に隙間があかないように。あと、大切にしている大きな置物があって、それもここに置きたいんです。。。」との事。

正面真ん中にはテレビを置き、テレビの下にはデッキやDVDを収納するスペースです。
左右対称のデザインで、右側にはワインセラーを収納。上部には照明を入れたワイングラスの飾り棚を。

左側にもシンメトリーのデザインでグラス類の飾り棚と、観音開きの扉を付けた収納を。
その下にはK様が大切にしている置物を収納するスペースと配線用の開口をつくっています!

こういった家具をお届けする際のオーダー家具ならではの大事な作業の1つがあります。
それはご訪問し、実際に設置する場所を見せていただく事。
マルチコンセントの位置やテレビの配線、巾木の高さや厚みなどなど、収納を壁にぴったりとつけるために必要な、細かな採寸のためなのです。
この細かな採寸がなければ壁にぴったりとくっつけて設置することが出来ないので、実は採寸の際にはかなり緊張して作業をしています。

この細かな作業があって、家具が完成。
毎回お届け、設置の際にもスタッフ一同緊張しているんです!!

無事に収まり、K様特注テレビボードのお届け完了です。
K様からは「前回もそうだったけど、こうやってぴったり収まると気持ちいいわね~。」とおっしゃっていただけました!

K様、特注テレビボードと以前お届けした和室収納の使い心地はいかがですか?
またなにかございましたら、お気軽にご相談くださいね♪
ありがとうございました!

【特注AVボード : W3500×D550×H1280 Cherry】

つづいてもK様。
以前、椅子の補修、座面の張替でご来店頂いただいていたK様。
その後、カタログをご覧いただき、テレビボードのご注文を頂きました。

カタログに載せていたデザインで(AFFABLE TVB)上部のフリッパー式のガラス扉をを気に入っていただいたので、サイズをK様仕様に合わせてお届けしました。

下の引出は少し深めにとって約300枚!!程あるCDを収納する引出になっています。

K様から「今までは写真で見ていただけだったけど、実物もかっこいいですね。大事にします!」と、とてもお気に入りいただけました!

お部屋、家具でお困りの事がありましたら、またのご相談お待ちしています。
K様ありがとうございました。

【特注AVボード : W1700×D500×H500 Walnut】

WANTED
3rdではショップスタッフ、設計デザインスタッフを募集しています。インテリアや家具デザインに興味のある方は是非お問い合わせください。
また工房スタッフ(家具職人)も合わせて募集しております。

CATALOG
アイテムの紹介に加えて、暮らしのヒントがたくさんつまったカタログを無料でお送りしています。
あなたのお部屋の空間づくりに是非お役立てください。