オーダー家具の3rd -your life style shop-
2022.07.11

3役を兼ね備えたカウンターデスク収納


海外赴任からお戻りになられたM様
賃貸に出されていたご自宅を再び快適に住めるようにと、収納家具のご相談に来店くださいました。

M様ご要望の品は、
①お気に入りのグラスやカップを飾って魅せるカウンター下収納
②ダイニングテーブル近くに、窓際を利用したデスク
③収納力のあるサイドボード
の3点。

そこでご提案させて頂いたのが、上記①②③全てが一体型になったようなL字型収納家具!

①「魅せたいカウンター下収納」
お気に入りのグラスやカップを美しく魅せるためのガラス引戸と照明を、上部に採用しました。
下部は日常使用のグラスやカップを収納する場所として、外から見えない仕様+ダイニングテーブルと干渉しないよう引戸にしました。

②「窓際を利用したデスク」③「収納力のあるサイドボード」
ちょっとしたパソコン作業やメールチェック、書類整理などの場所として。
ノートパソコンが仕舞えるスペースもつくりました。
現調にお伺いした際、置き場に困られていた卓上ウオーターサーバーのちょうどいい置場にもなり一安心です。

デスク前の窓ガラスは不透明で、外からも中からも視線が合うことはありませんが、人の気配は気になるもの。
元々、こちらの窓にはローマンシェードが取り付けられていましたが、現調時お話をお伺いする中で、一部視線を遮ったり、解放したりできるブラインドをお勧めしました。

デスク並びのサイドボードには、お子様たちの学校関係の書類など外に出しておきたくない細々したものの収納に。
A4サイズの書類やファイルがしっかり仕舞えるサイズ感となっています。
 

(↓)下の写真は、ご来店時、追加でご検討くださったソファとブラインド。

奥様が座り心地を大変気に入ってくださったソファ「LATTICE」は、「レスピール」という高性能な低反発素材を使用し、下からの反発を無くした、体圧を効率よく分散して体を優しくサポートしてくれるソファ。
ファブリックはブラインドや床、壁色に合わせて落ち着いたベージュをお選びに。
オットマンは足を伸ばしてゆったり座ることができ、離して置けば一人用ソファにも。移動しやすくオススメです。

陽当たりの良いM様邸リビングの吐き出し窓にはバーチカルブラインドを。
バーチカルブラインドには、天井がより高く、空間が広く感じられるという特長があります。 さらに、ホコリも溜まりにくくお手入れが簡単なのも嬉しいポイント。
お部屋がスッキリ見えます。

 

「より美しく魅せるため」機能、デザインにもこだわった収納家具、その後の使い心地など如何でしょうか?

M様、ありがとうございました!

特注カウンター+デスク収納 W2730×D300×H1045 W2250×D400×H700

前の記事へ