オーダー家具の3rd -your life style shop-
2020.07.20

8年来のお付き合い。こだわりのキッチンボード。

今までサイドボードやダイニングテーブルなど作らせて頂いているFさま。新築のマンションに引越しの為、ご相談いただきました。キッチンボード、ソファ、バーチカルブラインド、鏡、照明、ピクチャーレールをお届け。
今までお作りさせて頂いた家具(ダイニングテーブル、サイドボードなど)含め全体のレイアウトプランを作成しました。
キッチンボードはお菓子作りの為の様々な調理道具やこだわりの食器類がたくさんありましたので無駄なく使いやすいようにお客様と打合せを繰り返し設計。下台下段の引出しにはトレーやカッティングボードなど縦に収納する為取り外し式の板を入れています。写真では解りにくいですが上台の開き扉は収納物に合わせ左右で扉の大きさを変えています。このような細かい対応もオーダー家具だからできる事です。

まずは壁の芯を探し吊り戸棚を設置していきます。左上には梁があるのでその隙間をフィラー処理し埋めていきます。

綺麗に仕上がりました。

照明に関してはダイニング(写真左)、リビング(写真右)共に簡易取付型ラーティングレールを設置。ダイニング側にはお客様お気に入りのペンダントをダイニングテーブルに真上に来るように吊るします。スポットは小ぶりでLED電球交換式のものを選びました。

玄関には姿見を設置(写真左)。床から天井までにすることで広がり感出て良いです。
ピクチャーレールをリビングダイニンに二箇所、廊下に一箇所設置。これでお気に入りの絵画など好きな場所に飾れます。

約8年前に東戸塚店へご来店されお気に入り頂いたSOFA WAVE。その際は賃貸だしまだ早いかなとの事で保留に。その後お引越しされ、ダイニングセット、サイドボードを作らせていただきました。そしてご結婚され今回マンションをご購入し8年越し念願のソファです!とてもお部屋に馴染んだ雰囲気の良い生地でした。

最後にバーチカルブラインドのご紹介です。カーテンボックスを使わず窓枠内に収まるように設置しています。この事によりお部屋が約10cmほど広く使えかなりすっきりとした印象になります。

ここに以前お届けしたサイドボードやダイニングセットなど入り完成です。こうやって長年お付き合いさせて頂けるのはとても嬉しいことです。F様いつもありがとうございます!!

line_03

CATALOG
アイテムの紹介に加えて、暮らしのヒントがたくさんつまったカタログを無料でお送りしています。
あなたのお部屋の空間づくりに是非お役立てください。

前の記事へ