オーダー家具の3rd -your life style shop-
2015.04.10

A邸 ソファ お届け

DSC_6081マンションへのお引越しを予定されているA様。
「新居に置く家具を…」とネットで画像検索していたところ
3rdの商品に目がとまり、昨年の夏にご夫婦でご来店いただきました。

「引越しまではまだ半年くらいあるんですけど、
今のうちからじっくり選んで、気に入った家具を揃えたいんです」

そこで、テーブル、椅子、収納など新居に揃えたい家具について、
あれこれお話をさせていただきました。
「…それから、この機会にソファも揃えたいよね」とおっしゃるA様に
ソファを置く場所も含め、デザインや座り心地、構造などについてご説明すると
「目移りしちゃいますね〜。家具を選ぶのってほんとうに難しい」
と考え込むご主人と奥様。

お悩みの間、担当スタッフが少し席を外してから戻ると
『sofa LATTICE』に座って「これいいですね」とニコニコご主人。
「さっき、あちらのお客さんにすすめられたんです」
DSC_6090そのお客様とは、以前sofa LATTICEをご契約いただいき、
この日たまたま来店されいていたD様でした。
D様はご新居へのお引越に合わせて、3rdが家具をトータルコーディネートさせて頂いたお客様。
その中でもラティスの座り心地と、格子のラインが美しい背面のデザインを
とても気に入ってくださっていたので、ソファ選びに迷っていたA様ご夫婦を見て
思わず声をかけたのだそう。
「私はとても気に入ってこのソファにしたんですよ」と
家での使い心地の良さをおすすめしてくださったのでした♪
ユーザーの方からの声は説得力がありますね!D_001-2ご主人はすっかり気に入ったご様子で
「これをリビングに置けばくつろげるだろうな〜。」と奥様に目配せ。
「あなたがそんなに気に入ったのなら、このソファがいいんじゃない?」と奥様。

「このソファを買ったら、それに合わせて他の家具を選びたいよね〜!」
などとお部屋づくりの想像が膨らんだところで、この日はひとまずご帰宅。

それから一週間後、A様ご夫婦に再びご来店いただきました。
「あれから一度冷静になって考えたんですけど、やっぱりあのソファが頭から離れなくて。
他もいろいろ見てみたんだけど気持ちが変わらなかったので来ました!」
というわけで、『sofa LATTICE』をご契約いただきました!

続いてクッションの張り地を決めるために生地のサンプルを見つつ
「どうしようか迷ったんですけど、これ、いいですよね。」
と、展示のラティスの生地を気に入ったご様子のご主人。
DSC_6861生地DSC_6079こちらの生地は、落ち着いたグレーの糸をベースに
アクセントになる白や黄色の糸が織り込まれており、
ウォールナットの木枠との相性もバッチリです♪
「これ、ポルトガルのファブリックブランドのもので
新色生地のひとつなんですよ〜」とスタッフがおすすめすると、
「素敵な色ですよね〜。これにします!」

それから約半年後、
春が近くなり、無事にお引越しを終えたA様のもとに
『sofa LATTICE』をお届けしました。
お部屋に設置すると
「そうそう、これこれ!大切に使わせてもらいます^^」
と嬉しそうなご主人と奥様。
DSC_6077お気に入りのソファとともに、ご新居での生活が楽しみですね。
またいつでも3rdに遊びに来て下さいね♪