オーダー家具の3rd -your life style shop-
2014.06.16

A邸 ソファ、ダイニングテーブル、チェア、TVボード お届け

偶然、3rdの前を通りかかったという横浜市にお住まいのA様。

これから完成予定のマンションを購入されたところで、
「新しく家具をさがそうかなと思っていたところなんです!」とのとこでしたので
店内を見ていただきました。

まず最初に気に入っていただいたのが、ソファ『WAVE』。
「座り心地が最高!引っ越しを待たずに今すぐほしいくらい!!」

4

『WAVE』は高密度ウレタンとハンガリー産マザーグースのフェザーをたっぷり使用した、
もっちりとした座り心地の3rdでも人気のソファーです!

座り始めはフェザーがふんわり体を包み込んでくれます。
やわらかいだけではなく、フェザーの下のウレタンがしっかりと支えてくれるので、
長い時間座っていても疲れにくく、ソファに座ってゆっくりくつろいでいただけます!

2059_01

「引越しがまだだいぶ先だけど、今すぐほしい!」と、ほんとうに気に入っていただきました!
が、引っ越し前の今のお部屋は、ワンルームでベッドとお父様から譲り受けたデスクがあり、
レイアウトを考えると今のお部屋に置くのがむずかしい。。。という残念な結果に。

気に入っていただけてとても嬉しいのですが、生活空間を快適にするためにおすすめしている家具のせいで
お部屋が狭くなったり、生活動線がきちんと取れなくなってしまうことはおすすめできませんと、
ご説明させていただきました。

本当に残念そうに、そのときはお帰りになられました。
後日、ご自宅がそう遠くないとの事で、度々ご来店いただきました。

ご来店のたびに、いろいろと家具についてご説明させていただいていたので、ご新居の図面ができたとき、
「やっと図面ができました!ソファもダイニングテーブルもTVボードもお願いします!」と
トータルでのご依頼を受けました!

ソファは大のお気に入りの『WAVE』。張り生地も展示と同じ生地で!

2059_02

「天板が薄くてすっきりしていいなー」と選んだのはダイニングテーブル『T+S-02 table』。

2059_04

天板の反り止めに金物をしようしているので、通常必要な幕板がなく、テーブル下のひざ上空間がすっきり!
幕板はテーブル天板の反りを抑制したり、強度を保つために必要なパーツですが、
幕板があると肘付きの椅子が入らない、足を組んだ時にぶつかってしまう。。。などの難点もあります。

そんな難点を解消するためにできたデザインが、『T+S-02 table』や『Bliss table』なんです!
『T+S-02 table』はぎりぎりまで天板を薄くしているので、すっきり、シャープな印象のテーブルです。

2059_03

椅子は座り心地とデザインを気に入っていただいた『PePeチェア』に。
『PePeチェア』は肘付きの椅子ですが、幕板のない『T+S-02 table』を
選んでいたので、すっきり収めることができました!

生地はソファに合わせてシックなグレーに!

2059_05

テレビボードは、「シンプルですっきりしたもので!」と3rdの定番デザインの『HELLA TVB』に決定!

2059_06

2059_07

その後も度々店に遊びに来ていただくうちに、「このリビングテーブル、可愛いですね。。。これもお願いします!」と
『hash table』もご契約いただきました!

2059_08

はじめてのご来店から約1年。
お届けの時にはご婚約もされていて、おめでたいお届けとなりました~♫

2059_09

「家具が届くの、とても楽しみにしてます!!」とお引越し翌日の家具のお届けをとても楽しみにされていたA様。

配送後、「とてもいい感じ~!」とご連絡いただきました!

2059_10

これからは奥様といろいろと揃えていきます!と言っていらしたA様。
新しい生活はいかがですか?
何かありましたら、またご来店くださいね!

A様、ありがとうございました!

【Sofa WAVE 3P W1800×D845×H790】
【T+S-02 table W1500×D850×H700】
【HELLA TVB W1600×D450×H500】

東戸塚店