オーダー家具の3rd -your life style shop-
2012.10.05

A邸 ダイニングセット お届け

横浜市都筑区のA邸にBlisstable、nenechair、kakinoisuをお届けしました。

今まではリビングテーブルでお食事などを済まされていましたが、お引っ越しを機にダイニングセットの購入を検討されご来店いただいたA様ご夫婦。

3rdのダイニングテーブルには様々なタイプがあります。その中でも大変人気のあるモデルが、Blisstableです。

Blisstableは、幕板ではなく蟻型吸い付き桟という古来の伝統技法を用いて木の無垢材の反りを抑制したテーブルです。
幕板を必要としないため、肘付の椅子もしっかりと奥まで納める事が出来ますし、何より脚の取り回しがすごく楽になります。

またシンプルなデザインであるため、置くお部屋を選びませんし、その安定感のある雰囲気は木の無垢材の魅了を十分に感じさせます。

そんなBlisstableに合せてお選びいただいた椅子は、3rdオリジナルのnenchairとKakinoisuです。

ダイニングセットの場合、椅子のデザインをそろえる方が多い中、今回はそれぞれがお気に入りのマイチェアを選ばれました。
実は奥様は腰をしっかりと支えてくれる椅子を以前からお探しでしたが、なかなか見つからないとお悩みでした。
そこでお勧めしたのが、nenechairです。

椅子には大きく分けて二通りの体の支え方があります。
まずは、nenechairのように腰を支えるもの。
そして、kakinoisuのように背中を支えるもの。

腰をしっかり支えつつ、背中のS字カーブに沿うように削り出された笠木は、すべて手作業。座りやすさと職人の技術が詰まったnenechairに一目ぼれ頂きました!

そしてご主人は、背中をしっかり受け止めてくれるkakinoisuをチョイス!
それぞれお部屋の雰囲気に合せて木部をウォルナットで製作し、張地はオフホワイトのビニールレザーでお作りしました。

お届けの際、ご主人がご不在で感想をお聞き出来なかったのが残念ですが、奥様は椅子の座り心地やBlisstableの出来上がりに大変ご満足の様子でした。

「引っ越しがだいぶ落ち着いてきたので、次はソファかな!?照明やブラインドも考えたいな♪」

と、これからの先の充実したご自宅を想像されていた奥様が大変印象的でした!!

・・・実はご主人がブログの更新を大変楽しみにされいたそうで、なかなか更新できず、本当にごめんなさい!
お近くにお越しの際は、3rdにお立ち寄りいただき感想をお聞かせ下さい!
展示品も大きく変わっていますのでお楽しみいただけると思います!

それではまたのご来店、お待ちしています!!