オーダー家具の3rd -your life style shop-
2013.02.07

A邸 ダイニングボード(壁面収納) お届け


横浜市青葉区のA様邸にダイニングボードを設置しました。

横浜市近郊で発行されているフリーペーパーをご覧になり3rdを見つけたA様。
「新築してからあっという間に時間が経っちゃって。ますます物も増えそうなのですっきり収納出来るダイニングボードを考えているんです。」
とご相談をいただきました。

早速、収納したい物やデザインのイメージ等を十分お伺いして資料を作成!
後日、ご提案と現場調査を兼ねてご自宅へ訪問させていただきました。
A様のご自宅は、天井が高く、設置を検討されている場所も真っ白で大きな壁!

今回はその壁の余白を大切にして、上下で分割、吊戸の仕様でデザイン。

携帯電話の充電やプリンタ等の配線を整理しながらキッチンの小物や食器、その他日用雑貨等の収納する物の大きさに合わせて扉や引出し数を調整し、お届けしたものがこちらです。

ご主人の素材へのこだわりもあり、無垢材で木目を通した天板に高級感が溢れます。

コンセント移設の位置は上面に電源を見せず、たこ足のタップも隠せるように箱の中に配置して蓋を付けました。
コンセントを挿す様子を見せず、見かけが雑多になるのを防ぎます。

「たっぷりと収納できそうだし、圧迫感もないのでお部屋がスッキリしそうです!3rdさんにお願いして良かった~!」
と、大変お喜びのA様!

3rdでは、機能とデザインの両立を意識しながら壁面収納をご提案します!
また製作した職人が現場の取り付けまで行いますので、設置工事も非常にスムーズ!

壁面収納をご検討の際は、ぜひ3rdにご相談下さい!
お待ちしています!