オーダー家具の3rd -your life style shop-
2011.07.01

A邸 ブックシェルフ、スツール、椅子補修お届け

横浜市戸塚区A様邸へブックシェルフ、ORI stool、椅子の補修をお届けしました。以前にリビングダイニングの家具を納めさせていただいているA様より、再びのお問い合わせで、大きな画集なども収納出来る電話台をご依頼いただきました。
早速資料を作ってお伺いすると、今お使いの椅子も補修したいとの事。
後日生地を持ってお伺いし、座面の張り地も決定!再びA様のお部屋作りをお手伝いすることとなりました。

シェルフは角に置けるようなものにする為、2つあって初めて成り立つ、可動タイプのお店にあるブックシェルフを1段低めにしてご提案。サイズは電話を乗せるにはちょうど良い高さに設定し、左右反転させることも出来ますが、今回は向かって左側が低くなるようにL字で設置しました。
一番下は、画集などのサイズの大きい本がピッタリ納まるように、他の段に比べて少し大きな区画を取っています。通常は2本の柱立ての脚なのですが、大小の本を立てて納めても落ちないよう、格子状に真ん中に1本柱を入れました。ORI stoolはPC用のデスクの所に納まり、リビングの家具がほとんどウォールナットになり、お部屋の統一感がグッとアップしました。貼り替えた椅子は、多色使いの割とカラフルな張地だったのですが、十分役目を果たしたウレタンと共に交換し、今回は落ち着いた赤色にリニューアル。お手持ちのキリムのラグが赤系の色だったので、その雰囲気に合せて少し織りのあるスッキリとした生地が、椅子にもピッタリとはまり、高級感が出ました。もちろん座り心地も申し分なく、リビングダイニングのリニューアルが完成です。いつもお伺いするといろんなお話をさせていただくのですが、どんどんお部屋が変わっていくのを楽しんでいらっしゃるようで、小物にも気を配られているのが印象的でした。
そして、変わっていくお部屋に最初から立ち会うことが出来て私たちもとても楽しかったです♪また何かありましたら、いつでもお気軽にお問い合わせください。
A様ありがとうございました!!またのご来店心よりお待ちしております。