オーダー家具の3rd -your life style shop-
2010.09.06

A邸 ラウンドテーブル、チェア、カウンターチェアお届け

青葉区A様邸へラウンドテーブル、ADチェア、カウンターチェアをお届けしました。今お住まいの家に付いているキッチンカウンターを利用したいと、カウンターチェアをお探しでご来店いただいたA様は、メゾネットのような、大きなロフトのあるお部屋にお住まいでした。下が生活空間、ロフトは寝室と分かれていたので、1階のお部屋を少しずつ居心地良い空間にしようと、色々とお考えでした。

まずは、カウンターチェアはどんな雰囲気のものがいいのか、お部屋のお写真をみせていただきながら、お話を伺うと、お部屋にある家具は木のものが多いとのこと。そこであえて木の脚の物ではなく、金属の脚の物をご提案させていただきました。遊び心のある外した雰囲気のものを入れてあげることで、お部屋が楽しい印象になります。張り地も赤で、丸みのある座面がころんとしていて可愛らしいですね。2脚、3脚並んでいてもいいですね♪そして、もっとお部屋を素敵にするにはどうしたらよいのかということで、床座の生活ではなく、椅子座の生活スタイルをご希望だったので、お部屋の真ん中にラウンドテーブルと椅子をご提案しました。
テーブルは、四角い角のあるものではなく全体的に角のないラウンドテーブルを。丸くした脚がお手持ちのボードの脚と合っていて、すっかり馴染んでいます。
椅子は、デザインと座り心地をお気に入りいただいたADチェアを2脚。椅子をテーブルに納めた時のアームの丸みがとてもキレイです。
サイズは、ダイニングとしても、お友達とお茶をするにもゆったりとお使いいただけます。               [round table size:Φ1000×H700]

お客様のライフスタイルに合わせて、ご提案も様々です。まるでおうちカフェのようなオシャレな雰囲気に、A様もご満足いただきました。
まだ、真新しいウォールナットの家具達ですが、きっと何十年と経つにつれ、艶を増し、もっと素敵なお部屋になると思います。これからも少しずつお部屋作りを楽しんでいっていただければと思います。