オーダー家具の3rd -your life style shop-
2012.07.17

A邸 壁面収納お届け

横浜市南区のA様邸へ壁面収納をお届けしました。
壁面収納をお探しだったのですが、こだわった収納が欲しい!とご来店頂いたA様。
最初ご来店頂いた際に収納したい物と置きたい場所のサイズをお聞きし、早速デザインを作りご提案させていただきました。
『もう少し検討したいので』ということで一度お帰りになられたA様。
その後こんな感じでとイメージを作って頂いたのですが、これが分かりやすい!
何を入れたいか、どのような仕様にしたいかが全て分かり、このイメージを元に図面を作成させていただくことに。
後日ご来店頂き、図面をご確認いただくと『やりたいことが全部入ってる!これでお願いします♪』とご依頼頂きました。
樹種はダイニングテーブルがウォールナットだったこともあり、同じ樹種でと早々と決定!だんだんとまろやかな色味に変わる経年変化を楽しめます。
今回のポイントはこちら。
文庫本を収納する区画の棚板は前後で分割しています。
こうすることで、段違いで文庫本を収納でき、後ろに収納した背表紙もバッチリ見えます。
また、デジカメやパソコンを収納する区画は、フェルト張りにしています。
キズがつくことが嫌だったA様からのご提案が実現出来ました。
ここにはコンセントも移設しているので収納しながら充電も出来ます。
今回納めさせていただくのが勝手口からとなりました。
現調にお伺いした際に実際に搬入出来るか若干の不安があったので実寸サイズの型紙を作って試してみることに。
大丈夫かな~と心配に反しすんなり納めることができ、なんの不安もなく製作を進めることになりました。
お届けに伺い設置させていただくと『やっぱりイイですね!頼んで良かった♪』と喜んでいただけました。
A様ありがとうございました!
機能性バッチリ、こだわり抜いた壁面収納を末長く可愛がって下さい。