オーダー家具の3rd -your life style shop-
2015.04.03

A邸 PePe chair お届け

00A様とは、6年ほど前にダイニングセットをご購入頂いて以来の長いお付き合い。
それ以来、3rdのファンになって頂きソファ、TVボードなども作らせていただきました。
(ソファとTVボードお届けの様子はこちら!
前回のお届けから約1年ぶりに ”子どもが大きくなったんで椅子を買い替えにきました〜” とご来店!

実はダイニングセットをご購入頂いた当時も気になっていた椅子があったのですが、
お子様がまだ小さかった事もあり、別の簡易的な椅子をご提案していました。

その気になっていた椅子というのが、pepe chair。
改めて座ってもらい座り心地を確認してもらいました。
pepe arm chairPePechairは座面は大きくゆったりとした座り心地で、緩やかなカーブの背もたれが
優しく背中を支えてくれるしっかりとしたデザイン。
大きいのにアームや脚が細いのでとても軽くできています。

背もたれから脚まで丸いラインが続いているように見えますが、
実は背もたれからアームへ続くラインは断面が丸から四角へ変化しています。
肘を置きやすくしたり、立ち上がりのとき握りやすくするためのデザインです。
そして、アームから脚に向かって丸に戻っていきます。
アームと脚の結合部分のジグザグに接合された部分は「フィンガージョイント」という技法で、
強度があるだけでなくデザインとしてもポイントになっています。2275_04
「やっぱりこれがいいね」
お気に入りのPePe chairをご家族で揃えて使う事に。
そして座面の生地はどうしようか?というところで
「前に買ったソファの生地が気に入ってるんですけど、同じものでつくれますか?」とA様。

以前お届けした“sofa SURF”は、落ち着いた紫の生地で作りました。
140128_06紫の糸と、太さのランダムな黒の糸が織られているとても上品な印象の生地。
サラサラとした
手触りの心地よさもA様に気に入っていただけたようで、
PePe chairの座面もこの生地で揃える事に決定♪
pasaya_poisonできあがったPePeチェアをA様のお宅にお届けし、テーブルにセット完了です!
02
ダイニングのテーブルと椅子、リビングのソファとTVボード、
木部はすべてウォールナットで揃え、そこに相性の良い落ち着いた紫の生地を使うことで
上品で統一感のあるお部屋が完成しました。
01こうやって少しずつ家具を買いそろえてお部屋をつくっていくのは楽しいですね。
6年前にお届けしたテーブルは、年月を重ねてとてもいい色になっていました。
お気に入りの椅子も加わって、これからも長く使っていってくださいね♪