オーダー家具の3rd -your life style shop-
2011.01.05

A邸 TVボードお届け

横浜市港北区A様邸へTVボードをお届けしました。テレビの買い替えを機に「こんな感じのものできますか?」と、お問い合わせいただいたA様。
ご自身でイメージされたサイズと形状を書かれたものを送って下さったので、それを元にご提案を含めてプランを作り、後日ご自宅へお伺いしました。基本的なプランは変えていませんが、デッキのサイズや置く場所を見せていただき、サイズを細かく調整してお作りすることになりました。

下台の奥行きは、一番大きかったデッキのサイズに合わせて作り、背板は熱を逃がすよう一部抜いています。また、お部屋にあったマルチコンセントを開口にして、そこからボードの中でコードが取りまわしできるようにしています。余計なコードが出ることなくスッキリです。色はお部屋を見せていただいて、建具の色に合せました。
実はこれ、無垢の木ではないのですが、色を合せたことでお部屋の統一感もグッとアップします。高さはあえて天井まで作らずにお部屋の引戸の高さに合わせて製作。それでもテレビの上に収納部分を作ったので、今までよりも収納力が増えました。お届けの際には、「やって良かったです!」と、とてもご満足いただきました。
テレビボードはオーダーだからこそできる配線の取り回しやサイズ調整ができ、スッキリと作ることが出来る私たちも得意とするところ。
テレビの買い替えでこの機会のボードも買い替えたいという方は是非1度、ご相談下さい。