オーダー家具の3rd -your life style shop-
2014.02.03

A邸 TVボード・ソファ お届け

140128_05

以前に、ダイニングセットをご購入頂いている、A様。

今回は、TVボードとソファを検討中との事で、ご来店いただきました。
ありがとうございます〜。
久しぶりの再会に、オーナーも嬉しそうでした!

A様は、このブログを日々熟読されていて、お客様にお届けしたものの中で
欲しいイメージのものが確立されていました。
日々せっせとお届けしているこのブログ。
こうして楽しんで見て下さっている方がいらっしゃるのだなあと実感し、ニヤニヤ。

以前にお届けしたこちらのTVボードがA様のお気に入り!

140128_01

格子状の引き戸が印象的なスッキリとしたボードです。

中に入れるものや、お部屋・TVのサイズをお伺いしながら、
以前お届けしたTVボードをベースにA様仕様のデザインへ、打ち合わせを進めました。

数日お日にちを頂いて、具体的なプランを作成し、実際のサイズ感を一緒に検討すべく、
A様のご自宅にお邪魔しました。

140128_02

3rdではご来店当日に打ち合わせさせて頂いた内容をもとに、
こういった具体的なプランニングシートや、イメージを作成しています。
ご興味ある方は是非一度、ご相談ください!

普段のお部屋の動線をお伺いしながら、サイズ感を実際のお部屋でご説明して、
適切な家具のサイズを決めていきました。
ソファ生地もブログでご覧になった中にA様のお気に入りが!
実際の生地を見て頂き、無事に決定しました。

お届けしたTVボードがこちらです。

140128_03

【TVボード w1600×d450×h420 walnut】

高めの脚をつけて、箱部分がなるべく横長になるように設計してあります。
こうすることで、横通しの格子がより美しく、バランスよく見えます。
また、脚を内側に入れる事で、圧迫感の少ない軽やかな印象になりました。

140128_04

中は、引出し2杯と中央はデッキ用のスペースになっています。
中央の扉部分だけは格子の後ろにガラスをはめ込み、扉を閉めたままでも
リモコンの効く仕様になっています。引出しにはDVDが納まるよう設計しました。

ソファは、人気の木枠シリーズのSURFをお届け!

140128_06

【SURF 3P w1800×d850×h790/sh400 walnut】

ウォルナットの木目と、落ち着いた紫の生地が相性抜群。おしゃれですね。
カーテン・ラグと、全体的に明るい色味のお部屋をソファでぐっと引き締めた
バランスのよい配色となりました!
このこだわりの木枠シリーズの構造詳細は、
2月2日のinnocenceお届けのブログでご紹介しています!
是非そちらもご覧下さい。

生地はこんな感じです!

140128_07

紫の糸と、太さのランダムな黒の糸が織られていてとても上品な印象の生地です。
手触りもサラサラとしていて心地よいので、ソファにぴったりです。

こちらの生地は、たまプラーザ店に展示中の新作ソファchillにも使われています。

140128_08

気になった方は是非お店で実物もご覧くださいね!

念願のソファと、TVボードのお届けを喜んで下さったA様。
このブログも見て頂いているでしょうか!?
これからも、3rd渾身の納品事例をたくさんお届けしていきますので、
今後ともよろしくお願いします!
ブログへのご意見・ご要望等ありましたら、是非教えて下さいね!

A様、ありがとうございました。またのご来店を心よりお待ち申し上げます。

たまプラーザ店