オーダー家具の3rd -your life style shop-
2020.02.17

座るもので変わる生活スタイルを楽しむ

bench walnut iron black cushion green order

以前、ダイニングテーブルとチェア、コンソールテーブルをお届けしたK様。たまプラーザ店にお立ち寄り頂き、「今置いているソファが大きくて使い勝手が悪いので、ゆったり寛がなくていいからもう少しコンパクトで、少し腰かけられるくらいのものにしたいの。」とご相談くださいました。
(※前回お届けブログはこちら)

そのソファが、こちら。少しだけ写真にも写っていました。

console table bunny chair walnut oridinal order

前回お届け時、お部屋に置いてあるのを見て「大きくてゆったりと寛げそうなソファで良いなぁ」と思った記憶が蘇ります。「座る向きを決めずにどこからでも腰掛けられるようにしたいんです。」とご要望をいただいたので、「それであれば、ベンチはいかがでしょう?コンソールと脚のデザインを合わせて置くと、お部屋に統一感も出て素敵だと思います!」と、ご提案をさせて頂きました。
色々な向きで座りたいということで、背もたれを無くしたことで空間がよりすっきりと見えるようになりました。

置いてあるソファの座り座面がW1800くらいで座れる幅が同じくらい欲しいということで、W1800でお作りすることに。奥行は、座った時に後ろに手をついて支えたりもできるようD400、高さは店内にある展示のソファやソファダイニング用としても使える少しSHが低めのチェアに腰かけて試して頂き「これくらいが丁度いいわ!」と、決定。お尻当たりと、お手入れのしやすさを考慮し上に厚さ2cmの特注クッションを置くことになりSH380、クッションを乗せるとSH400になるように設計しています。

bench walnut iron black cushion green order

クッションカバーは以前お届けした”BUNNY Chair“の座面の色に近いグリーンをお選びいただきました。壁紙や絨毯、鉄脚の黒とマッチしていてとても素敵です。

bench walnut iron black cushion green order

こちらのクッションはベンチの幅ぴったりのサイズを特注でお作りし、替えカバー式にもなっているので季節に合わせてカバーを交換したりしても良いですね♪長く使っていて、中身がへたってきてしまった時は中のウレタンだけ交換することも可能です。

お届けしたダイニングテーブルも気に入って使って頂いているようで、とても嬉しかったです♪
K様、またいつでもお店に遊びにいらしてくださいませ♪ 色々変えたい所があると仰っていた、K様邸のお部屋の完成を私達も楽しみにしております。

【特注Bench_W1800×D400×H380】

line_03

CATALOG
アイテムの紹介に加えて、暮らしのヒントがたくさんつまったカタログを無料でお送りしています。
あなたのお部屋の空間づくりに是非お役立てください。