オーダー家具の3rd -your life style shop-
2011.12.01

I邸 ダイニングテーブル、チェアお届け

川崎市中原区I様邸へbliss table、chair2031、ベンチをお届けしました。以前に東戸塚にご来店いただき、その後お引越しを機にダイニングセットをお探しで、たまプラーザ店にご来店いただいたI様。
お店にあるbliss tableとchair2031をお気に入りいただき、お子様と一緒に座れるベンチと組み合わせてお作りすることになりました。

どんなお部屋にもすんなり溶け込むbliss tableは、40㎜の厚みのある天板と80㎜の太さの脚が絶妙なバランスで、シンプルだからこそ違和感ではない、素材の持つ存在感のあるテーブル。それに合せたchair 2031は、背中の格子が美しく、張座のアームレスタイプと、板座のアームタイプを1脚づつ合せました。
上からの見た目には同じ椅子ですが、さりげなくタイプが違うところがI様の個性となっているのですが、アームタイプの椅子がスッキリ納まっているからこその景色もポイントだったりします。

ベンチはなんとなくお持ちだったI様のイメージにより近付けるように何度も打ち合わせを重ねて出来たのがこれ。ベンチはお部屋や家族構成などで向き不向きもありますが、小さなお子様がいらっしゃる方などは、ぴったりと真横でより添えたり、2.5人~3人掛けとして使えるので、こんな組み合わせ方もいいですね。4本脚のタイプではなく、箱型にすることで座るだけじゃなく本等もしまえるようになっており、強度を保ちながら抜け感もあるので、箱なのに重い印象にならず機能的なベンチに、I様もお喜びいただきました。タイミング的に、ベンチだけ少し遅れてお届けに伺うことになったのですが、今か今かと待ちわびて下さっていて、すべてが揃った時にはご家族で笑顔の記念撮影をさせていただきました。

I様ありがとうございました!
新しい生活、お子様の成長とともにこのダイニングも育てていって下さい♪