オーダー家具の3rd -your life style shop-
2012.06.03

S邸 ラウンドダイニングテーブル ダイニングチェア AVボード ソファ お届け

川崎市宮前区のS邸にbulisラウンドダイニングテーブル、ADチェア、Yチェア、オリジナルデザインAVボードと特注仕様のソファbreathをお届けしました。

当初、奥様お一人でご来店いただいたS様は、
「今の自宅に引っ越してきてから、ずっと使っている丸テーブルと椅子が悪くなっちゃって・・・。きちんとしたダイニングセットが欲しいんです。」
とのことでした。

お部屋の間取りをお伺いし、導線についてや3rdの取り扱う樹種や製品仕様をお話しながらダイニングのコーディネートの提案をさせていただくと、充分に3rdの魅力と考え方をご理解ただき、
「主人と一回相談してきます!今日はありがとうございました!」
と一度お帰りになり、後日、ご主人も一度3rdを見てみたいと改めて、S様ご夫婦でお越しくださいました。

ご主人は無言で店内を一回り。
しばらくしてお声掛けすると、
「うん、作りもしっかりしてるし、ぜひリビングの空間も合せて提案を聞かせて下さい!」
とおっしゃっていただきました。

そこで前回の提案に加えて、実際の部屋のサイズに当てはめたリビングダイニングのコーディネートをする中、展示してあったラウンドテーブルを実際にお宅へ持ちこんで大きさを確認する事に!

お伺いし設置してみると「サイズもピッタリですね!このチェリー材の色味も素敵です!」とその場でbulisラウンドダイニングテーブルに決定しました!

ならばと、翌日に再度ご来店いただき、次はテーブルに合せた椅子探しです。

奥様は、お越し頂いたときにお気に入りいただいたADチェアをラウンドテーブルの樹種と合せてアメリカンブラックチェリーでお作りする事なりましたが、ご主人は、以前から気になっている椅子があったようで、詳しくお聞きすると
「黒塗りのYチェアがどうしても欲しくて・・・。今回のラウンドテーブルと合うかわからないけど、あの椅子がいいです!」
との事。

Yチェアとは、ハンス=ウェグナーというデザイナーによる世界中で愛されているダイニングチェア。皆さんもテレビや雑誌で見かけたことがあるかもしれませんね。

それだけ想い入れが持てる椅子ならばと、Yチェアも3rdでご紹介する事になりました。
オリジナルの商品だけでなく、3rdのコンセプトに合うものであればセレクトし、お取り寄せできる商品もございます。
何かご希望があれば、是非一度ご相談下さい!

さて、ご夫婦のダイニングチェアが決まり、お子さんにも希望のダイニングチェアがないか聞いてみたところ、
「僕は、今使っているものを気に入っているから、このままでいいよっ!」
と愛着のあるお使いのダイニングチェアを引き続き使用する事になりました。

3rdでは、ご家族それぞれが別々のお気に入りの椅子に座る、「マイチェア」という考え方を大事にしています。
みんながこだわりを持って選んだダイニングチェアで食卓を囲む風景もいいものですよね!

ダイニングセットが決定したところで、奥様がポツリと、
「テレビが床置きなんですよね~。」
ときっかけをいただきました。

実は奥様には、ご自宅に伺ったときテレビが床に直置きのなっているのを拝見して、3rd定番のリビングテーブルをAVボードにリデザインし、お作りする事をご提案させて頂いており、ここで改めてご主人にもご紹介しました。

このリビングテーブルは、天板と側板が45度で繋がった門型のオープンタイプです。
このデザインをもとに起こしたAVボードは、しっかりとした構造で、軽快な印象になると思いますがいかがでしょうか?とご提案すると、
「だったら、ソファと一緒に相談してみようか!?」
とご主人にもお気に入りいただきました。

そして家族の寛ぎを演出するソファには、ご主人が
「実は最初に座ったソファがきになっていたんだ!」
とソファbreathに着座!
「でもソファの大きさの事が気になっちゃって。もっと軽い感じにならないかな。」
とのご要望でした。

そこで、ソファbreathの二人掛けを片アーム仕様に特注制作したらどうでしょうとご提案。
両方にアームが着いたままだと存在感がありますが、サイズを合せて片アームにすると、空間の広がりを感じ軽い印象になります。

生地も、お部屋の雰囲気に合せて優しい色合いのベージュにする事でお部屋に馴染み、圧迫感を感じません。ご主人はシングルのイージーチェアをお持ちで、これならご家族で寛げるリビングとなります。

するとご主人は、
「うん、じゃぁ、まかせます!」
と気持ちの良い決定を頂致しました。

ラウンドテーブルからソファまで、回数を分けてのお届けになりましたが、全てが揃ったお届けの時に奥様から、
「これで理想の生活が始まります!本当にありがとうございました!大事に使っていきますね!」
とお声掛けいただき、こだわりの詰まったダイニングセットに特別仕様のソファやAVボードをご用意できた事を私たちも大変うれしく思います!

S様、ありがとうございました!またのお越しをお待ちしています!

3rdでは、できる限りお客様のご要望に合せ、商品仕様を決定していきます。
皆様も是非リクエストください!
お待ちしています!