オーダー家具の3rd -your life style shop-
2019.04.19

ダイニングテーブルセットとはじめる新生活

diningtable BLISS Table chair PePe Chair walnut

3rdのHPをネットでご覧いただき、たまプラーザ店にご来店くださったT様。
ご家族でお引っ越しの予定があり、はじめは新居に置くダイニングテーブルをお探しで奥様おひとりで一度お店にいらしてくださりました。

薄めの板よりは安定感のあるしっかりとしたものが良い、と厚さ40mmの天板に80mm角の脚がしっかりと支えてくれるBLISS Tableをお選びいただきました。BLISS Tableは脚が天板の外側ぎりぎりにあり、本来反り止めとして使われる幕板がなく、代わりに「蟻型追い入れ接ぎ」という手法を使っています。「蟻型追い入れ接ぎ」は昔からある宮大工の工法で板の流れに対して垂直に3本組み込むことにより、足元にゆとりをもたせたまま天板の反りを抑制することができます。横からも見えにくいのですっきりとした印象のテーブルになっています!

diningtable BLISS Table chair PePe Chair walnut

またテーブルと合わせて椅子もご検討していただいていました。楽な姿勢でくつろぐためにアーム付きがご希望でしたので、PePe Chairを提案し、こちらも気に入ってくださいました!PePe Chairは座面が広いつくりでゆったりとした座り心地ですが、部材が細く作られているので軽量で持ち運びが楽なアームチェアです。
BLISS TableとPePe Chairのぶつからずテーブルに収納できる組み合わせで、とてもゆとりのある空間になりますね!
座面の高さや生地の候補を選んでいただき、後日ご主人とご来店くださるこということでこの日は一度ご帰宅に。

そして次の週に、ご夫婦でご一緒に見に来てくださいました!この日は先日奥様とご相談した内容をご主人にもお伝えし、PePe Chairの座面の生地を「グレーとネイビーどちらにしようかな~」と、ご夫婦で考えながらネイビーに決めていただきました。

diningtable BLISS Table chair PePe Chair walnut

お届けの際もとても喜んでくださり、私達も自分のことのように嬉しいです!
T様、この度はありがとうございました!
また何かございましたら是非ご相談ください^^

BLISS Table_W1500×D850×H700】
PePe Chair_W535×D550×H770(SH435)】


CATALOG
アイテムの紹介に加えて、暮らしのヒントがたくさんつまったカタログを無料でお送りしています。
あなたのお部屋の空間づくりに是非お役立てください。