オーダー家具の3rd -your life style shop-
2011.09.26

O邸ソファ、サイドテーブル、スツールお届け

東京都杉並区 O様邸へsofa built、plug table、ori stoolお届けしました。

2010.1.28のブログでもご紹介させて頂いているのですが、東戸塚店の方で以前に壁面収納を納めさせて頂いたO様。壁面収納をとってもお気に入りいただいているとのことで、たまプラーザ店のオープン程なくしてお祝にご来店下さったのでした。

たまプラーザ店にはオーナーが常駐しているので、お使いいただいている家具の様子や、初めてご来店いただいた頃の思い出話など話も尽きません。
その中で、まだリビングにソファも置かれてないというお話から新作ソファをご紹介させていただいたところ、とってもお気に入りいただきお届けすることになりました。

built(ビルト)という名のごとく、しっかりとした木枠でありながら、格子になった後ろ姿が特徴的なこのソファ。
格子になっているので後ろから見ても圧迫感がなくスッキリとした印象になります。
O様もこの後姿をお気に入りいただいたようでした。

最近はリビングとダイニングがひとつのお部屋になっている間取りも多いかと思います。
そうすると、レイアウトをした際にソファを壁に付けずダイニングからソファの後姿が見えるように置く事もありますよね。
3rdのソファは基本的に後姿を意識して作っているので、このbuiltのように後ろからでも圧迫感のないデザインに仕上げて壁に付けてもよし、真ん中に置いても良しのソファが出来上がっています。
後姿を見せたいソファをお考えの方は是非一度3rdのソファをご覧にいらしてください。


また、ソファの前に置いている変わった形のテーブルが一緒にお届けをしたプラグテーブルです。
こちらはなぜこのような形をしているかといいますと(みなさん多分気付かれていると思いますが(笑))ソファに差し込んで使えるテーブルなんです。
ソファに座りながらお茶を楽しむ際に、リビングテーブルまで手を伸ばすのはちょっと遠いという方におススメです。

これなら体勢を崩さずベストポジションでソファに座っていられますね。

実はお届けの際に持っていかなければいけなかったスツールを忘れてしまい、急遽別便でお送りすることになったのですが、到着のご連絡を早々にいただき、「ソファも座り心地が良くて主人も喜んでいます。リビングが3rdの家具で出来あがりました。」と改めて喜びのお言葉をいただけ、とっても嬉しくなりました。
O様ありがとうございました!またその後のお話が伺えるのを楽しみにしています。