オーダー家具の3rd -your life style shop-
2019.08.18

座り心地を叶える椅子

bunny-chair-walnut-ordermade「ダイニングチェアがボロボロで買い替えようかと思ってた」と東戸塚店にご来店下さったW様。
ダイニングテーブルはそのまま使用されるとの事でしたので、今まで使っていた椅子とデザインが近いもので探しているのか、ガラッと雰囲気を変えた椅子にしたいのかお伺いすると「今理想として探しているのは、見た目よりも、背もたれが高くて、アームがある、ゆったり座れる椅子なの」とご要望があり、店内にある背もたれの高いアームチェアのBUNNY Chair2031 Arm Chairを紹介致しました!
ゆったり座れるかどうかは、個人差があるので、実際にそれぞれ座って体感して貰いました!
奥様の中ではどちらにするか決まっていたようでしたが「旦那と一緒に座り比べてもいいですか?」と後日、旦那様とご一緒にご来店下さいました。
改めて、二人で椅子を座り比べて「深く背中を預ける時に背中のクッションがいい」「アームは広い方がいい」と旦那様の好みと奥様の好みが一致しBUNNY Chairに決定!

bunny-chair-walnut-ordermadebunny-chair-walnut-ordermade
木部は、今ご自宅でお使いのダイニングテーブルの色味に合わせてウォールナットにしました!
張地の色は1脚ずつ変える事が出来る旨をお伝えすると「折角だから、それぞれ違う色にしようか」と夫婦別々の色を決める事になりました。色を変えると、自分だけの椅子になった特別感が増しますよね!
生地は汚れに強い繊維で織られているアクアクリーンから、奥様はオレンジ、旦那様はホワイトアッシュを選択。
木部が濃茶色なので、張地の色味が引き立つ仕上がりになりました!
ダイニングで過ごされる事が多いとおっしゃっていたので、是非、ゆったり背を預けて寛ぎの空間を楽しんで下さいませ!

BUNNY Chair_W545×D536×H840×SH420】

続いては、Y様にお届けした2031 Woodのご紹介です。
2031wood-chair-walnut-ordermade
Y様も新年の折り込みチラシを見てご来店下さいました!
丁度、ダイニングテーブルの買い替えを検討していたY様。テーブルは他店で目ぼしいものを見つけていたので、ダイニングチェアをどうしようかお悩みでした。
奥様は柔らかい座り心地の張座が好みと仰っていましたが、店内に入ってすぐ目についた2031 Woodの背もたれの格子デザインに惹かれていました。
「板の座面は硬くて長時間座ってると辛いから好きじゃないの」とデザインの好みと座りの好みの相違に悩んでいたので「まず座ってみて下さい!」と2031 Woodに座って貰います。座った瞬間「お尻が平らにならない!」と驚きの表情。そうなんです!2031 Woodは「座刳り」と言って、座面がお尻の形に合うように窪みが彫られている椅子なんです!木工職人が板座の硬さ、当たりの違和感をなくす為に削っては、座り、削っては、座りを繰り返して生み出された独特の窪みは体圧分散に優れ長時間の着席も苦になりません。
また、背当たりのよい細身の格子は、座った時に背中を面で受け止めるように1本1本が背中の曲線に沿うように角度を変えて並んでいます。
2031wood-chair-walnut-ordermade「ずっとクッション座面がいいと思っていたけど、全部板でも、お尻当たりが痛くないんですね!板の座面のイメージが変わりました!」と嬉しいお言葉を頂きました!
2031 Chairには張座のタイプもあります。クッション座がやっぱり好き、という事であれば、気に入って頂いた背のデザインを残しつつクッション座の座り心地を両立する事も可能です。
店内の張座の椅子を幾つか座って頂きましたが「クッション座面だと、メンテナンス大変よね」と心配されていたので、当店でメンテナンスを行っている旨、また、板座であれば、ウレタン塗装をしている為、さっと水拭き掃除が出来、お手入れも簡単ですよ、とお伝えすると「板の椅子のイメージをこんなに変えてくれた、この椅子にします!」と2031 Woodに決まりました!

お届けした際は、まだ新しく購入されたテーブルではなかったですが、とても別々に買ったとは思えない程マッチしていました。
木の風合いが楽しめる板座は、きっとこれから届く新しいテーブルにもマッチすると思います!2031 Woodの魅力的な座り心地と一緒に新しいダイニングテーブルで楽しい食卓を送って下さいませ!

2031wood-chair-walnut-ordermade

2031 Wood_W540×D540×H800×SH430】

CATALOG
アイテムの紹介に加えて、暮らしのヒントがたくさんつまったカタログを無料でお送りしています。
あなたのお部屋の空間づくりに是非お役立てください。