オーダー家具の3rd -your life style shop-
2019.01.15

大切な時間をお気に入りの椅子で過ごすこと。

本日は、チェアのお届けをご紹介します!
ダイニングチェアを選ぶ際はしっかり奥まで腰掛けた時、足の裏が床にぴったり付く高さのものを選ぶと長く座っていても疲れにくく、楽な姿勢で過ごすことが出来ますよ。

3rdのお店に展示のあるダイニングチェアは、日本人の平均身長に合わせSH420のものが多いですが、足をカットして低くしたり、少し高めに調整出来るものもありますのでぜひ座って比べてみてください!

bunnychair nenechair diningchair walnut syntheticleather black

まずは、I様にお届けしたBUNNY chairNENE chairをご紹介します。

背の高いこちらの椅子がBUNNY chairです。広めの座面の前から後ろにかけて傾斜角度が大きくついており、大きな背もたれにゆったりともたれかかることの出来るデザイン。アームの側面は握ったときに手にフィットする優しい形状になっています。

BUNNY chair NENE chair walnut syntheticleather black

bunny chair walnut syntheticleather black

そしてこちらがNENE chair。すっきりとした丸いデザインが特徴的で、こちらも男性でもゆったり座れるほど座面が広く、後ろにもたれた時は腰の低い位置でしっかりと支えてくれます。背から伸びるアーム部分は肘を置いたとき丁度良い高さ。曲げ木を使わずパーツ全て無垢材を削り出して出来ている贅沢なデザインです。

どちらの椅子も3rd factry工場長のデザイン!お使いのダイニングテーブルとも良くあっていて素敵です。I様、この度はありがとうございました!

nene chair walnut black

kidschair uplight walnut green

お次は家族で使う椅子をお届けしたK様邸をご紹介。
お子様たちお揃いのグリーンの座面の椅子は、姿勢矯正椅子”アップライト”。座面と足台の高さを細かく調整できるデザインです。付属品のベビーチェアを使って赤ちゃんを座らせることもできますし、足台を外して座面を低くすると大人になるまでご使用いただける優れもの。木部と座面の色と素材が選べます。

kidschair uplight walnut green

浅めの座面と背の三次曲線が背中のS字曲線にフィットすることで綺麗な姿勢で座れます。このフィット感は小さいお子様だけでは無く、大人のお客様にもぜひご体感して頂きたいです。

kidschair uplight walnut green

大人の椅子の座面の色とも相性ばっちりですね。K様、座り心地はいかがですか?現在ご依頼頂いている家具もお届けを楽しみにしていてください!

N様邸にお届けしたチェアは、カーブの部分も全て、曲げた木ではなく無垢の材料から削り出して形を作ったもの。
1つ1つ手の込んだデザインとなっているので順番にご紹介していきます!

2031chair wood 2031chair arm walnut order

すっきりとしたデザインが人気の2031シリーズはハーフアームの付いた2031 arm wood、アーム無しの2031 woodの2種類からお選びいただけます。
臀部に合わせてなだらかに彫り込んである板座のデザインは、1日座っていても疲れにくい優れもの。「板座の椅子に長時間座っていると疲れておしりが痛くなりそう!」という方にぜひ座ってみて頂きたいです。背のスポーク部分は1本1本角度を変えているので背中にフィットし、優しい座り心地。

anellochair adchair walnut order

写真の右側は、ANELLO chair。見た目からは想像しにくいのですが、座面が回る、回転椅子となっております。回転することで立ち座りの際の椅子の引き幅を大きく取らなくて良いところが人気!きれいな円弧を描いた背もたれ・アームの部分は木目の繋ぎが不自然にならないよう職人が一つ一つ目で見て木材を選定しています。
写真左側のAD chairもハーフアームなので椅子を大きく引く必要が無く立ち座りのしやすいデザイン。アームの先は人の手で一手間加え、デザインを仕上げているので触って使えば使うほど、どんどん味のあるものに仕上がっていきます。

N様、ご家族皆様の中ではどの椅子が人気ですか?? お近くにお越しの際は、ぜひ教えてくださいね♪

S様にお届けした新作チェア、”RADIUS chair”は幅・奥行き共に広めとなっており、座面には板ではなくダイメトロールという人の脂肪に近いと言われるトランポリンのような素材を使用しています。

radiuschair walnut 替えカバー

座面のファブリックは替えカバー式ですので、洗える生地でお作りすれば汚れたときもさっと綺麗にでき、マジックテープで付いているので気分に合わせてお気軽に交換可能です。背からアームに繋がる部分は緩やかな角度がついているので、ソファのような感覚でゆったりとくつろいで座って頂けます。見た目の重厚感に反して約5kgという軽さなので立ち座りの際やお掃除の時もとっても便利ですよ。

radiuschair walnut 替えカバー

東戸塚店にご来店頂き、展示品のRADIUS chairの木目と色をとても気に入って頂けました!照明と一緒にお届けの際、お店の展示品と木目や色味を比べてお好みに合う椅子4脚を選んで頂きました!
S様、この度はありがとうございました!またいつでもお立ち寄り下さいませ!

bench walnut

最後はこれまでにも何度か家具をお届けさせて頂いていて、お付き合いの長いT様邸のベンチをご紹介します。
以前お届けしているBLISS TABLEに合わせたデザインで製作!

bench walnut

bench walnut

シンプルなデザインが、他の家具とも合っていて良いですね。
T様、また何かお手伝い出来ることがあればいつでもお待ちしております!

BUNNY chair_W545×D536×H840 SH440】
NENE chair_W580×D480×H690 SH440】
NENE chair_W580×D480×H690 SH440】
2031 arm wood_W540×D540×H800】
2031 wood_W455×D54×H800】
ANELLO chair_W550×D455×H739】
AD chair_W555×D480×H680】
RADIUS chair_W595×D510×H747】
アップライト_W460×D550×H830】
【特注ベンチ_W1200×D400×H420】

今回はチェアのご紹介をさせていただきました。
まだまだ、沢山のお届け写真をご紹介させて頂きますので次回もお楽しみに♪

INFORMATION
無垢材家具をお得にお求め頂ける年に一度のイベントを開催しています。

WANTED
3rdではショップスタッフ、設計デザインスタッフを募集しています。インテリアや家具デザインに興味のある方は是非お問い合わせください。
また工房スタッフ(家具職人)も合わせて募集しております。

CATALOG
アイテムの紹介に加えて、暮らしのヒントがたくさんつまったカタログを無料でお送りしています。
あなたのお部屋の空間づくりに是非お役立てください。