オーダー家具の3rd -your life style shop-
2020.05.16

猫と暮らす環境を整える

open shelf catwalk beech

猫ちゃんが喜ぶキャットウォークをお届けした2組のお客様をご紹介いたします!

まず1組目のお客様は、引っ越しを控えダイニングテーブル後ろの壁面に置く収納棚をお探しのN様!
お母様と一緒にヨツバコ店に来店されました。

店内の家具を説明し、今までお届けした実例写真を見ながらお話しを伺うと、
「壁面収納にすると圧迫感が出てしまうのではないか・・・。」と心配なご様子。「背板のないオープン棚は開放的な印象を与えてくれますよ。」とご提案。実例写真の中に3rdオリジナルのSA-002をキャットウォーク仕様にして、方立てに数か所穴を開けて猫ちゃんが通れるようになっている写真があり、「こういった形でもお作りしていますよ!」とご紹介すると、「実は、猫を飼っていてキャットウォークの様にもできたらすごくいい!!」と気に入っていただきました。「本や猫グッズ、餌などのストックも置きたいです。」とのご要望。オープン棚兼キャットウォークの使い方で大まかな形は決まり、後日メールでお部屋の図面を送ってくださるようお伝えし、その日はお帰りに。

open shelf catwalk beech

再度ご来店いただき、作成した図面を基にサイズや穴の大きさ・位置、ステップの間隔、そして猫ちゃんの通り道を一緒に確認していきます。旦那様が猫ちゃんのウエストを測り、家にある段ボールに穴を空けて実際に快適に通れるかどうかを試していただけたのでスムーズに話しが進みました!SA-002は2つのパーツで作られていてジグザグにパーツが組み合わさっており、伸ばして使っても縮めて使っても猫ちゃんが上の段まで登れるように穴の位置は留意して設計しております。また、L字に置いたりといろいろなレイアウトが楽しむこともできますよ^^

家具の奥行きはキャットウォークとしても本棚としても丁度よく使えるサイズで400mmに決定!お使いのダイニングテーブルと同じ樹種のブナ材で製作することに決まりました。

open shelf catwalk beech

お届けの際にはサイズが通常より大きかったのでエレベーター乗らず階段で運ぶことに!
少し大変でしたが、とても喜んでいただけて嬉しく思います^^
猫ちゃんと一緒に楽しく過ごしていますか?N様、この度はありがとうございました。

【特注SA-002兼catwalk_W1510-2360×D400×H1860】

line2_2

catwalk

以前からのお客様で3rdの家具をご愛用いただいているT様。(過去のブログはこちら)
「高いところが大好きな猫がキッチンの上を歩き回って大変なので、テーブルからダイニングボードを通ってキッチンの裏側まで歩けるようにしたいです!」とのご要望にお応えし、採寸のため訪問させていただきました。

catwalk

「キッチンフードの上にすぐに乗ってしまうんです・・・。」とお悩みのT様。
お話しを伺った内容で図面を作成しご提案。やはり飼い主様であるT様が一番猫ちゃんのことをわかっていらっしゃるので、細かいところを仕様変更し図面修正して再度ご確認いただきました。冷蔵庫の上は直接乗るので棚板はなくし、高い位置に取り付ける棚板は、壁に同化するよう壁の色にあわせて製作しています。

catwalk

お気に入りの場所になってくれるといいなと思います^^

catwalk

取付後、すぐに歩き回ってくれたので安心しました!
T様、ありがとうございました!お困りのことがあれば、いつでも相談しに来てくださいね^^

【catwalk棚A_W650×D200×H130(t50)】
【catwalk棚B_W750×D538(t50)】
【catwalk棚C_W650×D200(t40)】
【catwalk棚C_W894×D351×H200(t50)】

CATALOG
アイテムの紹介に加えて、暮らしのヒントがたくさんつまったカタログを無料でお送りしています。
あなたのお部屋の空間づくりに是非お役立てください。

前の記事へ