オーダー家具の3rd -your life style shop-
2018.10.08

華奢でモダンなコンソールテーブル

console table maple entrance

「新居にコンソールテーブルを置きたいのですが、イメージぴったりのものがなくて…」とメールにてご相談下さったK様。サイズや樹種、イメージする形なども決まっていたので、こちらでラフ図面をあげてみますね!とご提案することに。
K様のご要望は玄関に置くので奥行は狭く、設置場所の横幅は大きくとれるのでW1200程欲しいとのことでした。こだわりは華奢なデザインに小さめの取っ手。玄関先が大理石で建具なども明るめのお色とのことでしたので、樹種はメープルに!
図面のやりとりを何度かさせていただき、デザインを決定していきました。

console table maple entrance

巾木があっても壁と天板がぴったりくっつくように脚は少し内側につくよう設計しています。

お届けすると空間を圧迫しないすっきりとしたデザインが玄関先の雰囲気とばっちりあっていました!
K様、ありがとうございました。

【console table_W1200×D350×H850】

line2_1

livingtable walnut solid wood

こちらは一枚板のリビングテーブルのお届けです!
ヨツバコ店へご来店下さったT様、展示の立てかけてある一枚板を見て「無垢ってやっぱりかっこいいね」と興味深げにお話しを聞いて下さりました。「そういえば家のリビングテーブルをそろそろ新しくしてもいいかも、この天板で作れるの?」とご要望頂いたので、もちろんです!とリビングテーブルの高さに合うように、展示のソファの前に置いて見ることに。お気に入り頂いた天板は今使っていらっしゃるリビングテーブルよりも少し小さいことを気にされていたT様。ご自宅のソファはカウチ型で、よつばこに展示のあったSHAPEと同じくらいとのことでしたので、SHAPEの前に置いたテーブルをご覧になると、「全然いいじゃん!しかも寝かせるとまた雰囲気かわるね!」とさらにお気に入りいただけたご様子^^

livingtable walnut solid wood
「ふらっと寄っただけだけど、これも出会いだよね!」とご契約いただきました。脚の形状は「せっかくの一枚板なので」とシンプルに木の脚で製作。
この一枚板が、T様ご家族の団らんの仲間入りができて嬉しい限りです^^
ありがとうございました。

【TRADITION living table_W850×D450×H350】

WANTED
3rdではショップスタッフ、設計デザインスタッフを募集しています。インテリアや家具デザインに興味のある方は是非お問い合わせください。
また工房スタッフ(家具職人)も合わせて募集しております。

CATALOG
アイテムの紹介に加えて、暮らしのヒントがたくさんつまったカタログを無料でお送りしています。
あなたのお部屋の空間づくりに是非お役立てください。