オーダー家具の3rd -your life style shop-
2013.01.07

O邸 ダイニングセット お届け

横浜市青葉区のO様にダイニングセットをお届けしました。

定期的に発行しているチラシをご覧になり、オーダー家具をお作りする3rdということで、お住まいを新築されて際のコンポを置ける棚を検討したいとご来店いただきました。
お住まいの様子をお伺いしながら、3rdのつくる木の家具の質感と存在感、そして長く使い続けていくことへのこだわりをお話しさせていただくと、打ち合わせで使用していたテーブルを撫でながら、

「棚の注文を考えていたけど、このテーブルが気になっちゃって!予定していなかったけど思い切ってテーブルを変える事にします!!」

と少し驚きましたが、嬉しいご契約をいただきました!
そしてお部屋の大きさやイメージされている大きさをお伺いし、お届けしたのがこちら!

「デマンド」ダイニングテーブル W1250 D800 H700
ダイニングチェアS2SH420
ダイニングチェア「コードアームチェア」SH420
テーブルのご契約後、すべての椅子に座っていただきお選びいただいたのがこの二脚。

まず、このチェアS2は座面にダイメトロールというトランポリンのような生地を座面に張り込んでいて、柔らかい座り心地と扱いやすい軽さをもった椅子です。

そして、コードチェアは北欧の椅子によくみられる、ペーパーコードという防水加工を施した再生紙を編み込んだ椅子。
ペーパーコードは最初、張りを感じるのですが、使うたびに体に馴染むように伸びていきます。
すごくやさしい風合いを醸し出す、ナチュラルなダイニングチェア。
日差しの優しい日にお届けとなり、

「これからここで過ごす時間が楽しみになりました!」

と大変お喜びいただけました!

O様ありがとうございました。
ご新居の家具やレイアウトなどお悩みの事があればまたお越しください!!
お待ちしています!