オーダー家具の3rd -your life style shop-
2019.01.17

それぞれのお部屋に合わせたデスク。

desk walnut workspace 3rd soliwood

今回はそれぞれのお部屋に合わせてお作りしたデスクをご紹介致します。

まずはM様にお届けしたデスクをご紹介致します。たまプラーザ店にご来店頂いた際「今使っているワークスペースは奥行が狭くてPCで作業すると目が疲れてしまう。もう少し作業スペースの奥行きを取りたいんですよね・・」とご相談を頂きました。

desk walnut workspace 3rd soliwood

ワークスペースの手前にもう一つ奥行の狭いテーブルを設けることでPCとの距離を確保できます。目への負担も軽くなるので作業が捗りますね^^引き出しをあえてつけずA4サイズが楽々入るオープンスペースを設けることで使い勝手の良いテーブルに仕上げました。その後の使い心地はいかがでしょうか!M様ありがとうございました!

line1_1

desk walnut workspace 3rd soliwood

続いてS様にお届けしたお子様用デスクのご紹介です。

天板と面脚の接合部分に「留め」と呼ばれる45度の傾斜をつけているので側面に木口が見えないようになっていてスッキリした印象に。併せて正面から見える天板と面脚の木口も面を内側へ斜めに落としているので実際の厚みよりシャープな印象になりますね。大人になってもお使い頂けるようにシンプルなデザインで製作致しました。

desk walnut workspace 3rd soliwood uplightchair

ご一緒に姿勢を矯正できるアップライトチェアもお届けしました。座面の高さを調整し子供から大人まで使えるチェアです。デスクもチェアも経年使用で色味が明るく、味のある色へ変化していくのでお子様の成長ももちろんですが色の経年変化も合わせて楽しめますね。S様ありがとうございました!

line1_1

desk walnut workspace 3rd soliwood

最後にM様にお届けした本をたっぷりと収納できる本棚付きデスクのご紹介です。ベッド横のスペースを利用することで無駄なくお部屋を有効活用できますね。本だけでなく飾り棚としてもお使い頂けるようにオープンで製作しました。

照明を置いたりPCをお使い頂けるよう天板上には移設コンセントを設けてあるので使い勝手はバッチリです^^その後の使い心地はいかがでしょうか?M様ありがとうございました!

それぞれのお部屋に合わせて製作したデスク、いかがでしたでしょうか?
次回はサイドボード特集です!お楽しみに!

line1_1

WANTED
3rdではショップスタッフ、設計デザインスタッフを募集しています。インテリアや家具デザインに興味のある方は是非お問い合わせください。
また工房スタッフ(家具職人)も合わせて募集しております。

CATALOG
アイテムの紹介に加えて、暮らしのヒントがたくさんつまったカタログを無料でお送りしています。
あなたのお部屋の空間づくりに是非お役立てください。