オーダー家具の3rd -your life style shop-
2012.01.10

M邸ダイニングローテーブルお届け

東京都国立市のM様邸へダイニングローテーブルをお届けしました。

前からお使いだったテーブルから買い替えをしたいとご来店頂いたM様。
『今のテーブルが古くなってきちゃって、ずっと探してるんだけど気に入った物が見つからなくて』と言う事でお話しを伺うと、≪サイズをW1400mm×D750mmにしたい≫それと≪出来るだけ軽くしたい≫というご希望でした。

サイズについてはオーダーメードの強み!!お客様のご希望通りで製作できます。
次のご希望≪軽くしたい≫に関しては、天板厚を調整することで、無垢材の重みを軽減。
脚の形状も細くして外側にハの字に広げ、天板下に幕板を回し脚を固定することで、見た目にもしっかりと安定感のあるテーブルが出来上がりました。
 
また、デザインも≪角に丸みが欲しいけど丸すぎるのもイヤ≫というご希望があり、店内の商品をご紹介していると、目に止まったのがコチラ!
3rdの職人・丸山が【将来、自分の子どもに使わせたい】とデザインして作ったKids用のテーブルとイス。
『この丸みが丁度いい!』とまさにM様の理想のデザインが見つかりました♪

樹種は明るいフローリングとも合うウォールナットをお気に入りいただき決定。
ウォールナットの経年変化は特別で、切りたてが一番濃くだんだんとまろやかな茶色に変わってくれます。
無垢材ならではの味が日を追うごとに体感していただけます♪

お届けの際はテーブルを見ていただくなり『コレいい!頼んで良かった!ずっと悩んだ甲斐がありました!』と大変喜んで頂きました。
今まで以上に長く使って頂き、テーブルにM様の歴史を刻んでいって頂ければとお思います。
M様ありがとうございました!