オーダー家具の3rd -your life style shop-
2018.12.15

すっきりとモダンなダイニングセット

diningtable diningchair walnut iron traditionex 2031chair

今回はシンプルですっきりとした印象のダイニングセットのご紹介です。
初め「お店の前をよく通っていて気になっていんです。」とたまプラーザ店にご来店下さったN様。テーブルの買い替えをお考えとのことでダイニングテーブルを中心に店内の商品をご紹介させていただきました。

それから2か月ほど後ご友人とヨツバコ店にご来店下さり、Fene Tradition EX ダイニングテーブルをお気に入りいただきました。3㎝厚の耳付き板に鉄脚を組み合わせたデザインはモダンな印象を与えてくれます。天板を薄く、脚の線を細めに設定しているため全体的にシンプルですっきりとした形が特徴のテーブルです。その日はお見積書をお渡しして一度検討しますとお帰りに。

diningtable diningchair walnut iron traditionex 2031chair

後日お一人でヨツバコ店にご来店くださいましたが、前回お気に入りいただいていた板が“ご契約済み”に…
N様は「板替わってる。。。売れちゃったのね。」と少し残念そう。板の表情はたった一つのものなので気に入って下さった方が複数名いらっしゃった場合同じものをと出来ないところが私たちの難しいところでもあります…ですが!3rdでは表情の美しい板をそろえておりますので「他の天板でお作り出来ますよ!」とご紹介。節(枝の跡)の大きめの板を気に入って下さいました!

そして椅子は板座をお探しとのことでしたので、ハーフアームで立ち座りのしやすいAD Chair Wood2031 arm woodをご紹介いたしました。どちらの座り心地もお気に入りいただきましたので、テーブルにセットして雰囲気を見ていただいところ「こっちのほうがかっこいいかも!」と背もたれのスポークが印象的な2031 arm woodをお気に入りいただきました^^さらに「アームもなくていいかも。」ということで2031 woodに決定です!

walnut chair

2031 Chairの板座には体圧分布に沿った座刳りをいれており長時間座ってもお尻の負担が少ないようになっています。そしてN様にも気に入って頂きました背もたれはシンプルなデザインというだけでなく、格子一本一本の角度を少しずつ変えていることで背当たりがとても優しいんです!見た目も座り心地も飽きのこない2031Chair是非お店でご体感ください!

diningtable diningchair walnut iron traditionex 2031chair

N様ありがとうございました。
テーブルと椅子の使い心地はいかがでしょうか?
また何かございましたら是非ご相談ください!

Fene Tradition EX_W1600×D855~865×H700】
2031 wood_W455×D540×H800×SH430】

WANTED
3rdではショップスタッフ、設計デザインスタッフを募集しています。インテリアや家具デザインに興味のある方は是非お問い合わせください。
また工房スタッフ(家具職人)も合わせて募集しております。

CATALOG
アイテムの紹介に加えて、暮らしのヒントがたくさんつまったカタログを無料でお送りしています。
あなたのお部屋の空間づくりに是非お役立てください。