オーダー家具の3rd -your life style shop-
2013.08.29

F様 一枚板デスク お届け

全体

F様はデスクを探してご来店いただきました。

最初は右袖に引出しのあるタイプでご検討されていたので、サイズをお伺いしてお見積りをお渡し。
検討してきます。とのことでしたので、改めて3rdのもの作りへの姿勢や工程を詳しくお話ししながらひと通り店内をご紹介しました。

その中で、おッ!これは!?とF様の目の止まったものがウォルナットの一枚板。
大胆に鉄の格子で組んだ脚に置いてスタッフがデスクとして使っていたものです。

ちじみ

「この木目、いいですね~。。。これを好みの長さに切ってもらって、脚もこのままで使いたいな~!いいな、いいな~!」
と、ウォルナットには珍しいさざ波の様な木目にもうゾッコン!

「これは欲しい!一目ぼれです!ぜひ検討させて下さいっ!」
と改めてお見積りを作成、お渡し!

数日後、
「家族のオッケーもでました!」
と大変お喜びの様子でご報告いただき、お届けとなりました~!

そして、お届けをお待ちいただいてる中、息子さんと来店され、
「将来、僕の机になるのできれいに仕上げて下さいね!」
と未来のユーザーさんからもご依頼をいただきました!
か、かわいい~!

お届けの際には、
「やっぱりいいですね、いいですねっ!」
と色んな角度から眺めていらっしゃいました!

鉄の脚との素材のコントラスト、きれいな白い壁に映えますね!

コントラスト

お気に入りのオフィスチェアとも相性よし!

椅子と

F様は木の家具が大好き。リビングにも木材を贅沢につかったラウンジチェアがおいてありましたが、それは何とも素敵なストーリーの中でF様のご自宅にやってきたそうです!

今回のデスクも一瞬の出会いからお届けとなりました!
一つ一つに個性のある一枚板。
先日も通り掛りでいらしたお客様が、この木目なら!とその場でお届けする事になりました!

皆様もお気に入りを見つけにご来店下さい!
お待ちしていますっ!

トップ

F様、ありがとうございました!
また、家具の話で盛り上がりましょう!

たまプラーザ店 鶴田