オーダー家具の3rd -your life style shop-
2012.09.28

F邸 ソファ、プラグテーブルお届け

鎌倉市のF様邸へソファとプラグテーブルをお届けしました。
千葉から鎌倉へお引越しの予定だったF様。
『今回新調する家具がソファだけなので、とことんこだわりたくて♪』とわざわざ遠方からご来店いただきました。
実際に店内に展示のあるソファに座って頂くとお気に入りいただいたのがsofa waveです。
ホームページでも見て気になっていたこのソファ、『想像以上だね!』とこのモッチリとした座り心地に惚れこんでいただきました。
また、お部屋の中心にレイアウトするということもあり、背面から見た木枠のデザインもお気に入りいただいたポイントでした。
このsofa waveはフェザーとウレタンの組み合わせによって、最初のお尻当たりはフワッと沈み込み、その下のウレタンがしっかりと腰を支えてくれる構造になっています。
フェザーもハンガリー産のスモールフェザーを使う事で柔らかさの中にコシがあり、包み込んでくれるような包容力があります。
実際に座ると映画一本同じ体勢で見る事ができ、いつの間にか寝てしまっている程です。
木枠にももちろんこだわりがあります。
無垢の樹に着色をせず使う事で、樹本来の経年変化をしてくれるのが特徴。
今回F様が選ばれたウォールナットもだんだんと明るくキレイな色へと変化してくれます。
また、節を入れないのも特徴です。ここから割れが出てしまう事も多く、節を入れないのも長く使っていただく為のポイントです。
生地色は今までお作りした実例を見ていただくと目に留まったのが紫生地のsofa wave
最初から紫のソファを求めて来る方はなかなか少ないのですが、ウォールナット×紫の組み合わせを見て一目惚れで『これが良い!』と決める方が多い生地色です。
ウォールナットに多く含まれるタンニンが紫と相性が良く、渋い色味の木肌に良く映えるセレクトです。
ソファを試して頂く中で気になったのがこちらのプラグテーブル。
ソファに座りながらお茶やお酒を楽しんでいる時、リビングテーブルだと少し遠く感じる事などもありますが、このプラグテーブルだとベストな位置で楽しめあす。
F様も『ソファの周りにあまり物を置きたくないから丁度良いね!』とプラグテーブルの使い勝手に惚れこみ、同じウォールナットでお作りさせて頂きました。
お届けに伺ったところ、リビングが二階ということで、今回は階段から上げることができなく、吊り上げで搬入させていただきました。
サードの頼れる男、4人でお伺いし、バッチリと納める事が出来ました。
奥様からも『この色にして良かった!』と待ちに待ったソファとのご対面を喜んで頂け、早速座り心地を確かめながら楽しんでいるお子さんが印象的でした。
F様ありがとうございました!
お気に入りのソファに座りながら、家族団欒を楽しんで下さい♪