オーダー家具の3rd -your life style shop-
2010.10.22

F邸 ソファ、リビングテーブルお届け

横浜市泉区F様邸へsofa rivera、モンキーポットリビングテーブルをお届けしました。最初のご来店の際に、このriveraのデザインのカッコよさと、しっかりとした座り心地をお気に入りいただいたF様。その後、色々と他のお店もご覧になったそうなのですが、やっぱりこのsofaを忘れられなかったそうで、再度ご来店いただき、お作りすることになりました。

張地はお店の展示と同じ黒い革、木部はお手持ちのTVボードに合わせてウォールナットでお作りしています。
スッとしたシャープなデザインのこのriveraの、黒革×ウォールナットの組み合わせは、やっぱり最高にカッコイイです!!黒という色が重く暗くなるのではないかと思われる方も多いのですが、全体的に低めのデザインなので、黒い革でもそんなに圧迫感なく納まり空間を引き締めてくれるので、お部屋をスッキリした印象に演出してくれます。
F様のお部屋は特に、床や壁は白いのですが、扉や窓枠が黒っぽい色なので、真ん中に置かれたこのriveraの色のバランスがちょうどよく、本当にピッタリ納まりました。
実はF様、今お使いのダイニングセットは少し赤めのチェリー色なのですが、後々は全てウォールナットで揃えていきたいというお考えをお持ちとのこと。きっとその時はさらにカッコイイお部屋になるのではないかと楽しみです。まずはこのsofaがその計画のアイテムの1つになり、そのお手伝いができて私たちも嬉しいです♪
F様、ありがとうございました。リビングの主役として、可愛がってあげて下さい♪