オーダー家具の3rd -your life style shop-
2013.02.01

F邸 ダイニングセット お届け

横浜市羽沢のF様にグロウダイニングセットをお届けしました。

グロウダイニングテーブル W1600 D800 H700
ADチェア SH420

お引越しをされ、ダイニングセットの買い替えをご検討されていたF様。

しっかりと味わい深く経年変化をする天然の木材の持つ雰囲気に魅せられ、そんな木材を使ったずっと付き合えるダイニングテーブルが欲しいとご来店いただきました。

まずは、ライフスタイルに合せたサイズを決めていきます。
ご家族の人数やお部屋の広さに合せてお作りすることが肝心。
今回は直接、スタッフがご自宅へお伺いして、お部屋の広さを確認しながら、しっかりと動線を確保できるサイズをお打ち合わせし決定しました。

そしてF様にお選びいただいた素材はアメリカンブラックチェリーです。

削りたては、優しい桃色をしていますが経年変化によって、濃くて深い赤みを帯びた茶色へと変化し、その肌は緻密で光沢があります。
F様は、その表情を大変気に入られたようでした。

椅子は、ADチェア。
背当たりから肘の笠木と座面の座繰りは職人が一つ一つ手で削り出していきます。
確かな座り心地と手仕事の温もりを感じられるダイニングチェアとして3rdでも抜群の人気を誇ります。

お届けしたときは、
「きた、きた、きた!」
とご夫婦とも大喜び!ご主人は、いろんな角度からテーブルを眺めて、
「天板の厚みも厚すぎず、薄すぎず完璧!脚のテーパーも雰囲気よし!」
と大満足!
このバランスがグロウダイニングテーブルのデザインの特徴です。

これだけ満足いただけると私たちも安堵と満足感で胸いっぱい!
帰りの際、「これをどうぞ!」といただいたビールも大変おいしくいただきました。

F様、ありがとうございました!
お使いの中での変化の様子や感想を是非教えて下さい!
またのご来店をお待ちしています!